コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年07月06日

U-18札幌ブロックリーグついに首位浮上!

高円宮杯U-18サッカーリーグの札幌ブロックリーグ1部。
参加している、コンサドーレU-18のBチームが、ついに首位にたちました。

7日と8日の2日連続で、しかも全く同じメンバーで2試合とも勝てたこと大きかった。

札幌サッカー協会で、前節までの結果が表示されてます。
この戦績表の右に色々な数字があって順位も書いてます。

http://www.sfa-net.jp/taikai/2/1203_TakaSapBlo_ke1.pdf

1位から5位まで拾ってみますね。

               勝ち点  得点  失点  得失点差
  1位 コンサB      22   44    9    35
  2位 札幌大谷A    20   31    3    28
  3位 東海大四A    20   21    7    14
  4位 北星大附A    19   24   15     9
  5位 札幌東       17   13    4     9

この表の上に書いてますが、上位2チームがブロックリーグ決勝大会に進めます。
残り2試合の対戦相手を見ていくと、コンサは2位以上、はっきりいって1位は濃厚でしょう。
ブロックリーグ決勝大会は昨年はリーグ戦で戦いました。ここで上位になったチームは
来年プリンスリーグへ昇格できます。チーム数は2チームだと思うのですがまだわかりません。


14日に10節、16日に最終節があります。
コンサは、現在下位の札幌新川と札幌第一Bと対戦します。
下位といっても、6位と7位ですから強敵には違いありません。
何が起こるかわかりませんが勝利を期待したいです。

2位から5位のチームは星のつぶし合いで激戦が繰り広げられそうです。

2位の大谷は、東海大四と北星大附。
3位の東海大四は、大谷と札幌白石。
4位の北星大附は、札幌東と大谷。
5位の札幌東は、札幌新川と大谷。

大谷と東海大四が引き分けでもしたら、2位争いは全く見通しつかなくなります。
高校サッカーファンにとってはたまらない展開なのじゃないでしょうか。
ブロックリーグのことだからそうでもないのかな。

ちなみに、この大谷が北海道大会で決勝まで行ってインターハイ出場決めたチームのハズです。
この大谷にコンサBが勝ったんですからね。見てない試合なのでどういう展開で勝ったのか
知りたいくらいです。


途中経過ではあっても、ほぼ1年生主体のコンサBが1位になれるとは凄いです。
(そういう夢というか希望は持ってましたけど)

最後の2試合も、私に予想外の事態が生じない限り、見に行くつもりです。


さて、それでは今週の最後の仕事に向かいます。
さほど暑くなく、車の窓開けて走れば爽快かも。

posted by tnfaki |13:29 | ユース関係 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:U-18札幌ブロックリーグついに首位浮上!

今日から、確か?SSAPでUー16の国体選手選考を兼ねたトレセンが開催してますょ。ユース選手に興味があるなら、全道の強者が揃ってますから楽しいかもしれませんね。もちろん、我らがコンサUー18の一年生も参加してるはずです。気が向いたら観戦して見て下さい。自分も行きたいのですが、なにぶんにも仕事(⌒-⌒; )で行けなくて残念ですが

posted by ユース応援団| 2012-07-06 19:57

ユース応援団 さん

食指が伸びそうです。コンサの将来をしょって立ちそうな1年生。
が、我慢ですね。間口拡げると自分自身の中で消化不良になっちゃいそうで。

情報有難うございました。

posted by tnfaki| 2012-07-06 20:12

コメントする