コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2024年04月18日

沼津vs札幌 試合後の選手コメント(宏武・小林) 

Jリーグ公式HPに掲載されています。

リンク先を貼っておきますが、わざわざ飛ばなくてもいいようにコピーしておきます。


★宏武コメント

交代選手を含めた全員でとにかくこの試合に勝つことにフォーカスしてやっていた中で、前半を1-0で終われたことはすごく大きかったと思いますし、後半に追いつかれましたけど、個人的には気持ちの余裕があった。その中で(小林)祐希くんが追加点を決めてくれて、すごく理想的な勝ち方だったと思います。

--自身が挙げた先制点について。
あの時間帯は押し込めていたので、ゴールのチャンスがあるかなと思っていた。うまく詰めることができたのは良かった。

自分の中では本当にラストチャンスくらいの気持ちで挑んだ。もちろんチームが勝つことが最優先でしたけど、結果を残すところを強く意識して試合に入ったので、ゴールを良い形で取れたことは良かった。

--沼津と対峙して感じたことは?
本当にすごくうまいし、個人の能力が高いというのを聞いていた。実際にやってみて一人ひとりの能力が高いと思いました。J3の中だったらトップレベルのチームだと感じました。ただ、僕たちは普段J1でやっていますし、そのプライドを示せたと思う。向こうのジャイキリ(ジャイアントキリング)を起こそうという気持ちもすごく分かりますけど、絶対に負けられなかったので、勝つことができて良かったと思います。


★小林コメント

--同点に追いつかれたあと、すぐに自身が挙げたチーム2点目について。
取られたあと、すぐに取り返せることに越したことはない。時間帯も良かったし、チームとして狙ったゴールではなかったかもしれないですけど、スパチョークがあそこまで運んでくれたことが大きかったと思います。すごく丁寧に自分の左足に、強さも強過ぎず、弱過ぎないボールを置いてくれたので、本当に自分は当てるだけでした。

--自身が挙げたチーム3点目は、素晴らしいループシュートでしたが。
練習でトライしているシュートなので、イメージの中には毎回ある。それがうまくいった。(自身)2点目も(自身1点目と)形は同じで、その距離と角度が違うだけだったが、それを浮かすのか、転がすのかはGKや相手の状況によっても変わると思う。あのときは(長谷川)竜也が動き出していて、そこに出せるポジションにもいたけど、シュートを選択した。自分の選択や味方の選択を尊重し合っていければ、ゴールは生まれるとあらためて思いました。

--リーグ次節・広島戦に向けて。
俺らはサブなので、試合に出たときに「結果を出せる準備をみんながしているよ」というのを今日は全員で見せられたと思う。あとは頭から出る人たちが頑張って、責任を持ったプレーをしてくれればチームとしては良いと思う。


リンク先です。

https://www.jleague.jp/match/leaguecup/2024/041711/live#player

posted by ベル |07:00 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする