コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年06月15日

選手補強に現実味 & ユースとの練習試合

実は実は実は。

今日夕方以降に何か、あるんじゃないかなという、勘が働いてしまったんです。
なので、いつもは夜9時ころにエントリーしている自己勝手先発予想を、3時前に
情報入りそうもないからと、やってしまいました。

そしたら、大きなのが3件来ましたね。勘が大当たり!!!


①<サポーターの皆さまへ>

  こちら。

http://www.consadole-sapporo.jp/news/2012/06/012769.html

  ・オフイシャル ・チャオコン ・パソコン などで、決意のほどが。

  私が注目したは、13行目の途中の「同時に・・・」以下の補強文。
  これは、もう確定しているものだと読み取りました。
  そう思う理由は、4つほどあります。

 ●暫く前、私が練見するたびに練習に顔を出していた三上さんの姿が見えなくなったこと。
  このころ、三上さんはブラジルへ行ったのではないかとの噂も一部にありました。

 ●6月1日のスポ新に、ジュニーニョが湘南に10日間練習参加すると報じられていたこと。
  その後、音沙汰ありません。
  ケガをしているのかもしれませんが。

 ●昨日14日、社長と三上さんが、プリントを見ながら話をしていたこと。
  こちらの写真は、14日の練見レポでアップした写真です。
20120615-00.JPG
 ●そして、今日の決意表明。      これらの理由からです。   まあ、私が勝ってに自分の都合の良いように解釈してるのかもしれませんが。   今後の発表を待ちたいです。 ②U-18との練習試合が17日10時からドームサブグラで   練習スケジュールが更新されましたね。   これの目的は、第一にU-18のレベル向上のため。第二にU-18の選手個々人の   特徴把握のため。さらに、サテライト選手の試合勘を持続するため。などかなあ、と。   なんて、これも勝ってに思います。   U-18は、プレミアリーグイーストでの連覇が目標。    (当然、チャンピオンシップで優勝すること)   プレミアリーグ再開後は、青森山田、東京V、流経大柏と強豪相手の前半の山場と言える   試合が待っています。   ここに照準を合わせて現在は練習中だと思われます。   これらの試合に向けて問題点や課題の把握に努めるのでしょうね。   サテライトのFPが10人に足りなければ、U-18から先発しない選手がお手伝いで   サテライトチームに参加するかも。特にDFで。   これはもう、見に行くしかありません。   プロ野球の試合があって混みそうですが、そんなこと無視。   天気さえ良くなってくれればいいのですが。      楽しみです。 ③ハーフタイムパーティチケット販売   こちらは、オフイシャルで確認してください。   私は、プレミアリーグの東京V戦を見に行きますので参加出来ません。 と、3つの大きな件がありました。 第六感というやつですね、夜はきっとその関係で書きたくなること出てきそうだとピンときて、 昼間に自己勝手先発予想をしてしまいました。 コメント下さった方の情報によるとすでに予想の一部は外れてる気もしないでもありませんが。


posted by tnfaki |20:05 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:選手補強に現実味 & ユースとの練習試合

tnfakiさん こんばんは。
…選手補強検討…
新たにチームに加わる戦力…
  間違いないですね。
最初から心配していた DF 層を厚くお願いします。

まずは明日の試合 ミスなく仙台にくいさがってください!!^^☆

posted by ゆみん| 2012-06-15 20:45

ゆみん さん

こんばんは。

一番の課題が守備ですから、そこが補強の重点ですね。
ただ、外国人なら連係にまた言葉の壁が障壁となったら二の舞・・・いやです、それは。
三上さんの腕に期待です。

明日は、攻撃は今季一番面白いかもです。

守備で体張ったプレーが最初から出れば、仙台が首位であろうと勝てるはずと思っています。

みなさんで祝杯をあげてほしいです。

posted by tnfaki| 2012-06-15 21:11

コメントする