コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年06月15日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

快晴です。綺麗な青空で朝日も当然のごとく。そのせいかグッと冷え込みました。
この時期に<冷え込み>との表現はどうかと思いますが、玄関出たらそう感じましたから。
放射冷却現象かもしれません。
天気予報では夏日の可能性も。旭川は25度越えそうとか。
気温差が激しいと体調管理が難しい。気をつけましょう。


朝刊コンサ記事です。
スポ新2紙に掲載されてる写真は、ともに山本と岡本の小学校訪問の様子です。

見出しです。

★<石さん待ってた!山本完全復活><あす仙台リーグ戦10試合ぶり出場>
 <岡本は6試合ぶり先発>
★<岡本不敗弾で鬼門破る><2戦2敗仙台に決めれば13戦不敗男が挑む>


◎山本
    ・この日の紅白戦では主力組のボランチでプレー
    ・的確なサイドチェンジで攻撃にアクセントをつけた
    ・ボールを持てば積極的に攻撃参加。守備でも献身的に体を張った

 石崎監督「真希が戻ってくるのは大きいよね。間違いなく戦力になる」

 河合  「自由にやってくれていい」

 山本  「(神戸戦)とにかくボールに多く触って試合勘を戻したかった。感触はいい。
       勝てなかったけど、いい流れもつくれた。次は90分間、フルに出て勝利に貢献する」
      「勝たなきゃいけない試合が続く。点を取るために何ができるかを考える。
       チャンスがあれば自分でも狙う」


◎岡本
    ・紅白戦では主力組の左サイドハーフに入った
    ・左サイドで起点をつくり砂川のゴールをお膳立てした

 石崎監督「今、岡本が良くなってるね」

 岡本  「(神戸戦での得点)点を取ったことよりも、あそこから思い切って打てたことが大きい。
       左右両方でシュートを打てるのが自分のストロングポイントですから」
      「ポジションを取るためにもしっかり結果を出す」


◎ノース
    ・正午前に千歳空港に着き、午後3時過ぎに宮の沢のクラブハウスに姿を見せた
    ・ランニングなど疲労回復メニューをこなした
    ・明日の仙台戦先発は、練習での状態を見てから判断する

 ノース 「厳しい試合が続き疲れはあるが、しっかり準備はしておきたい」
      「行けと言われれば行く準備はできている」


◎高柳
    ・札幌での調整を再開した
    ・ピッチでのウオーキングを開始

 高柳  「何とか今季中にピッチに立てるよう頑張って治したい」


●学校訪問
    ・「C-Smile北海道プロジェクト」がスタート
    ・この日は、山本と岡本が小学校を訪問


こういうところです。
センターバックを、櫛引ー岡山か、櫛引ーノ―スか。はたまた他の選手か。
今日の練習は見れません・・・

連係不足(不十分)による失点はもう見たくない。それさえなければ。

posted by tnfaki |05:41 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする