2024年01月20日
札幌ドーム 起死回生策となるか〝競輪招致論〟が沸騰
<雪かき>、途中でやめました。 やってるそばからどんどん降るし、これは「ブルが入るな」との直感で。 後は、ブルが入るのを待ってからにします。 で、コンサ情報収集の中で、札幌ドームの再建策案に面白いと思った件。 ニュースタイトル 「経営危機の札幌ドームに〝競輪招致論〟が沸騰「生き残るならやる以外に道はない」」 貼ります。 https://news.yahoo.co.jp/articles/4806aab6309f9fc4e0d2ae90aec092443967d581?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20240120&ctg=spo&bt=tw_ud 東スポの記事なので、信用度の面でどうかなあと思うものの、私は大賛成。 私自身は競輪をやりません。 ルール自体も知りませんし。 でも、多大な収入がありそうな競技だとは、思ってます。 起死回生策とは、思いますが議会の了承が必要ならば、難しいかも。
posted by ベル |09:00 | コンサドーレ | コメント(8) |
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事に対するコメント一覧
Re:札幌ドーム 起死回生策となるか〝競輪招致論〟が沸騰
競輪のバンク⁉️と言われる装置(*^^*)はサッカー時はどうなるなでしょうか?外に置く❗
posted by fukusuke| 2024-01-20 13:32
fukusuke さん
競輪関係の知識はほぼゼロですので、私には分かりません。
どちらにしても札幌ドームが取り壊されないように収入アップをお願いしたいです。
posted by ベル| 2024-01-20 14:41
Re:札幌ドーム 起死回生策となるか〝競輪招致論〟が沸騰
東京ドームは競輪を実施したことはないものの、組み立て式の自転車トラックのバンクがあり、19時間で組み立てることができるそうなので、札幌ドームでも自転車競技をやるのは技術的には簡単ではないかと思います。
でも、規格(周長)が十分取れないかもしれません。東京オリンピックの自転車競技は当初は東京ドームを考えていたけど周長が足りないなどの問題から伊豆で実施しました。この問題さえクリアできれば実現するかも知れませんね。サッカーモードの座席配置なら東京ドームよりも周長とれそうだし、
バンクの収納場所は、東京ドームはグラウンドの下の地下だそうです。札幌ドームだとゴール裏の観客席の下とか、スペースがありそうですが、難しければ屋外に屋根を設置するでしょうか。
posted by かもめ| 2024-01-20 15:41
かもめ さん
競輪に関しては無知なので、「周長」とか正確には分かりません。
でも、詳細をありがとうございます。
私としては札幌ドームの存続が一番なので、収益を上げれることにどんどん取り組んでほしいと思っています。
ありがとうございました。
posted by ベル| 2024-01-20 16:27
Re:札幌ドーム 起死回生策となるか〝競輪招致論〟が沸騰
何かわかりません。ただ、ドームをホームと考えているのなら、競輪しても、サッカー主体でお願いしたいです(*^^*)でも、そうはならないと思います。お金の全てお金(..)(__)と言われたらなにも太刀打ち出来ないクラブなので、時の流れのまま?に、コンサドーレ専用球場今から考える必要あるかと思います。クラブは考えているでしょあが。
posted by fukusuke| 2024-01-20 20:09
fukusuke さん
無論、コンサのホームであることが前提での私の気持ちです。
posted by ベル| 2024-01-20 20:34
Re:札幌ドーム 起死回生策となるか〝競輪招致論〟が沸騰
競輪ファンの立場から今回の記事についてサッカーのファン、特にコンサドーレサポーターがどう思っているのか気になりこちらに行きつきました。賛成していただけるのは大変ありがたいです。競輪場は赤字となるとすぐに廃止の議論が出てきます。どれだけ過去に地域の財政に寄与しても捨てられるときは一瞬です。よろしければ競輪をご覧になっていただき興味をもっていただければもっとありがたいです。決して車券を買ってくれとは申しません。今競輪はYouTubeなど無料でライブ配信を毎日やっています。元Jリーガーの北井佑季も今や競輪のトップレーサーとして頑張っています。どうか競輪をよろしくお願いします。
posted by 競輪ファン| 2024-01-22 14:42
競輪ファン さん
オリンピックでは何度も見てます。
手一杯なので競輪を見るのは難しいなぁ。
コメントありがとうございます。
posted by ベル| 2024-01-22 15:03