コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年05月25日

「鍛冶屋のまさ」の仕事への期待

札幌は天気予報通りになるかかもしれません。
ポツっと来たあとに晴れ間が出る状況が続いてます。(_д_)。o0○ モァアーン

日刊スポーツが募集していた山本の愛称が「鍛冶屋のまさ」。
今朝の朝刊で発表兼記事がありました。発表と言うよりは記事の中でですね。
募集時の説明では、応募のあった中から山本自身が選ぶ、とあった記憶があります。
朝刊での山本が選んだ理由のコメントは、
  「自分も大事なところでチームを勝利に導ける”仕事人”になれるように」

山本は24歳。「鍛冶屋のまさ」知ってたんですね。山本の下の名前(姓名の名)がまさきだから、
ピッタシきたということでしょうね。

「鍛冶屋のまさ」を知らない人もいると思うので、ウイキペデイアから拾ってみました。

こちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8D%9B%E5%86%B6%E5%B1%8B%E3%81%AE%E6%94%BF

これによると、「必殺スペシャル・新春 大暴れ仕事人横浜異人屋敷の決闘」を最後に裏稼業を
離れたとあります。90年1月のテレビ番組です。

山本が11歳ころでしょうね、きっと正義感あふれる少年だったのでしょう。
弱く貪り食われた者が、悪に立ち向かえずに死に至る様を見て、その悪を懲らしめる仕事人が
山本には、カッコいいあこがれの人物に映ったのでしょうか。
 (これ、私の想像ですから)

コンサでは、裏稼業ではなく、正面から相手を切り裂いてくれた、開幕間もなくのころの仕事。

あの頃の仕事再び。頼みますヨ、コンサの「鍛冶屋のまさ」こと山本真希選手。

posted by tnfaki |15:30 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:「鍛冶屋のまさ」の仕事への期待

鍛冶屋の政"ですか懐かしいですね。

必殺仕事人は時代劇が好きだった祖父と父親の影響で中学生から高校生くらいにリアルタイムで見ていましたが、この村上弘明が演じる政が花屋から鍛冶屋に転職した時は流石に違和感ありました。まぁ骨外しや心臓潰しを表すのにレントゲンや心電図を使ったりエリマキトカゲやUFOが出てくる必殺シリーズなので、その内に気にならなくなりましたが。

尚、山本真樹は1087年8月24日生まれなので政が最後に必殺スペシャルに出た時まだ2歳ちょっとなので、おそらくリアルタイムではなく再放送で見ていたと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=RKlcX3o_FM0&feature=related 検索したらYOUTUBEに動画ありまして上の1:40から1:55まで出ています。

ちょっと今日の広島戦の出場は難しいようなので仕事人ナイトのナビスコ杯の古巣・清水戦(6/6)が復帰初戦となりそうですが”鍛冶屋のまさ”らしく華麗に恩返し弾を決めて欲しいものです。

posted by EBT| 2012-05-26 05:54

EBT さん

おはようございます。

藤田まことの中村主水の演技が好きでずっと見てました。
足し算引き算間違ってましたね。(ノд-。)クスン
2歳ですね。
再放送見て、感銘受けたのでしょうか。

今日の広島戦での復帰は叶いませんでしたが、清水戦も厚別ですから、そこで復帰弾を期待しましょう。

posted by tnfaki| 2012-05-26 06:19

コメントする