コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年05月17日

見出しは前田、納得します ~ 朝刊

おはようございます。

時候の挨拶など省いて、いきなり行きますか。

見出しです。

★<前田気迫ドロー弾><敵地で価値ある勝ち点1><終了間際の後半43分>
 <追いついての勝ち点は今季初>
★<札幌粘ってドロー 前田弾><「面白いプレーする天才肌」少し開花>
 <19日鹿島戦「勝たないと意味がない」>
★<札幌粘ってドロー><前田 土壇場の千金弾>

コメント

○石崎監督「最後まで諦めず戦った。今までにない粘りだった」
       「これからいい(攻撃の)形ができてくると思う」
       「守備の面など課題を指摘する人もいるだろうけど、面白いプレーをする。
       天才肌。わしはいいところを伸ばしてやりたいから」

○前田  「砂川さんのパスが良かった。サポーターの声が力になった」
      「結果が出なきゃ意味がないし、次につながることもない」
      「負けなかったのは良かった。でも次の鹿島戦で勝たないと意味がない」
      「次を勝って初めてきょうの引き分けが意味が出てくる」

○砂川  「俊介が空いているのが見えた。難しいシュートを前田が良く決めてくれた。
      自分はまだまだ課題も多い。最後のパス精度などを高めればもっと良くなる」

○前   「修正点はある。でもみんな最後まで声をかけあって踏ん張れた。
      これを続けてくのが大事」

○大島  「まだボールが落ち着かない部分が多い。でも確実に良くなっている。
      もっと突き詰めていく」
      「最後の20分はバテたけど、ゲームの感覚は落ちていなかった」

○奈良  「最少失点で抑えたのは良かったが修正しないといけない部分もあった」

○河合  「この結果は大きい。次につながる!」


●ホスンの状況

   ・試合終了間際、ボールを蹴る際に左足首を負傷した
   ・試合後、松葉づえをついて会場を後にした
   ・17日中にも札幌市内の病院で精密検査を受ける予定
  佐川トレーナーのコメント
    「アキレスけんを断裂している可能性もあります」


●高木を緊急招集

   ・チームは関東ミニ合宿に入るため、ホスンの代役として高木を緊急招集
   ・今日17日からの練習から合流する


鹿島戦は、大島と前田でいきましょう。監督さん、お願いします。
前・荒野・奈良・櫛引の中央4人で前半無失点は良かったよ~
自信持っていいよ~
結局、流れの中での失点をしなかったのだから大したものだよ。

ホスン・・・結果が心配ですが、軽かったとの発表を待ちたいです。
そっか、関東ミニ合宿は鹿島戦のメンバーだけによる練習なんですね。
暑さに負けずにしっかり取り組んでくださいね。

posted by tnfaki |05:52 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:見出しは前田、納得します ~ 朝刊

おはようございます。昨日はコレクションハウスで久しぶり(5年ぶり?)にアウェイ戦観戦しました。
試合開始5分過ぎくらいに来たので後ろの方で見ていましたが、ここで観戦するのも良いものです。

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00137535.html
試合の方はハーフタイムコメントが両監督とも慌てずにと言っているように試合を落ち着かせる選手の不在でバタバタしたもので、あまり出来のよい選手は見あたらなかったですね。

試合終了間際に追いつけたのも結局は榊と荒野に替わった芳賀と前田の活躍によるので、もっと頑張らないと二人ともレギュラーには定着できないでしょう。

ホスンの怪我は軽いとしても次の鹿島戦は厳しいと思うので杉山と高木のどちらが出るかは分かりませんが結果を残して欲しいものです。

posted by EBT| 2012-05-17 07:16

EBT さん

おはようございます。

オッ、同じあの場にいてその雰囲気を共有してたのですね。
3か所のどこでご覧になられてましたか。
私は、昨日の夜にエントリーした写真でお分かりの場所です。

榊を走らすパスが出せる展開じゃなかったのか、出せなかったのか、そこに課題ありかな。
榊の持ち味を引き出すのはそこですからね。
榊はもっと出場機会あればと思いました。

荒野のボランチはまだでしたね。荒野は前目でプレーする方が光るんですよ。
ボランチで出場継続のためには課題が多いと思いました。

持ち株会、もう一週間に迫りましたね。
目標達成出来ることを願っています。

posted by tnfaki| 2012-05-17 07:46

Re:見出しは前田、納得します ~ 朝刊

私が見ていた場所は一番広い所の最後部でしたのでモニターからは、かなり離れていましたが音声はよく聞こえました。無得点で終わるかと思いましたが最後に前田が得点して負けなかったのは良かったです。

持株会は15日の夕方のHBCラジオにゲスト出演した佐藤良雄会長が「5000万円の目標には到達しそうだが、できれば持株会だけで債務超過8040万円を快勝できる金額を集めたいので、それには今のペースでは足りない」と言っていましたので、あと一週間もう一頑張り必要なようです。

posted by EBT| 2012-05-18 06:19

EBT さん

おはようございます。

そちらでしたか。負けなくて良かったですね。

オフイシャル見ましたが、目標5000万なのに8000万って? と思っていましたが、そういうことですか。
持ち株会だけで債務超過を解消したいとの思いからなのでしょうか。ちょっと驚きました、金額が違うな、と。

posted by tnfaki| 2012-05-18 06:30

コメントする