コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年07月29日

今日の宮の沢、あの姿がラストだったのか

雨というより途中はどしゃぶり状態でもありましたが、
幸い風がなく、雷もなかったので、予定の練習はしっかりできたようです。

9:38 みんな揃って出て来ました。今日もシューズをしっかり履いて。
     即、みんなでサッカーゴールを2つ運ぶ。
     昨日は4人で、今日は10人で運ぶ、軽かったろうな。ということは、紅白戦やるのかな。
     試合前日の軽い戦術練習的なのは、良く見てきたが紅白戦はないな。
     昨日チャオコンでは「人数足りないこともあり」紅白戦やらなかったとあるが、今日は18人。
     一人増えただけでやれるのか?それともサブでやれるコーチが二人しかいないってことかな。
     どっちにしても、紅白戦見れるとは思ってなかったからラッキー。

9:42 ミーティングなしでいきなりランニング。別メは岩沼。
     全体トレ。高木と藤山が並んで話しながらやってる。これは何かあるか。
     次は2人ペアのトレ。
     全員でボール使ったトレ
20100729-01.JPG
9:53 趙出てくる。その後、石栗さんと岩沼と3人で別メ。 10:00 紅白戦です。
20100729-02.JPG
 ・キッカーは、砂川・上里・藤田・岡本の4人  ・上里のCKがピンポイントで○○選手に届いたときは、オッと思いましたがシュートは・・・  ・藤田のCKも○○選手にピンポイントで・・・  ・砂川のFKを西嶋がドンピシャで決めたのは複雑な心境  ・古田ゴール決めましたが、内容書きたいけど書けない!非常に美しい素晴らしいゴールでした。   パス2本で決めたんです。戦術に関るので書けない。明日の昼頃追記で書きますね、内容は。   試合当日の昼ならブログで書いても問題ないでしょう。追記ですし。  ・内村、決定的なチャンスは決めろ~   ・監督の目指すサッカー確実に表現出来てきてるねえ(書きませんヨ)  ・サブ組のセットプレーで高原好セーブ1本あり   10:30 終了 10:44 選手引き上げ始める 平川さん、雨を避けてスタンドから。 撮影有難うございました。                 今日の練見者です。20名程度でした。 20100729-03.JPG20100729-04.JPG



堀田と三上が出てきた。オレンジのマーカーを自分達で置いた。
そして三上は、岩沼かコーチかどちらかから腕時計を借りた。
そして11時前に二人でランニング開始した。堀田が先導してる感じ。 

バス出発まで時間に余裕あるとみて、隣の恋人パークに行きました。    
 
弁慶号です                         白樺駅という名称なんですね     
20100729-05.JPG20100729-06.JPG



で、戻ったのは11:15なのですが、バスが消えてる、サポもいない。
あら~見送れなかった~ じゃあ、あれからすぐ行ったのか。
見送りに失敗するとは。まあ念を送るからいいさ。

でも、サポの鏡はどこにでもいるもんですね。見送った後そのまま岡山へ行きそうな人もいました。
若い女性カメラマンも完全装備でそのまま行きそうでした。

こんなところですね、今日の報告は。

明日の昼頃、
 ① ○○選手が誰であるか
 ② 古田のゴールへのパスはどういうのだったか
を、追記します。(今夜のチャオコンで書いてあるかも)
追記って、経験ないんですが、多分<たたむ>というのと同じかなと思うので出来るはず。


2時に帰宅して、書き終えエントリーする前に一時休息を取ったら
趙の完全移籍のニュースが。
午前中、岩沼と別メでランニングしてたのに。
それが、趙の札幌での最後の姿だったのか。見届けたのは20人ほどということだ。
4日前ドームで握手し声かけしたのが最後の会話か。写真も携帯投稿したのがラストか。
しょうがないね。サッカーの世界は、突然はよくあることだし。
ということは、CB補強の突然の発表が続けてあるのか。
まあ静かに待つか。

というわけで、予定したタイトルを変更してエントリーします。


以上です


追記です。

もう午後ですから、書いていいですね。
キリノについては報道が少ない上、姿も見せないことで不安が募りますね。
でも、FW系は結構いい感じに練習出来てるから、完全治癒まで休んでもらった方がいいような気がします。

では、○○選手について
高木選手です。
CKのターゲットとして多分TVでは映らない位置にいました。
上里からも藤田からもです。CKでのアイデアが増えたということでしょうか。
まあ、そこからシュート打ってもゴールは難しいかもしれませんが、
打てば、クリヤーボールとかこぼれ球などの狙いや、
あるいはパスやら何かで、ヤッターというシーンを作り得るそんな印象でした。
試合でも必ず見れると思います。見たいなあ。

古田のゴールについて
誰なのかは覚えてないのですが、多分芳賀のような気がするんですが、
中盤の底から大きく左の高木へのパス、
高木ドリブルし中の古田へ、古田ダイレクトでシュート、ゴール!
というものです。わずか2つのパスでゴールです。タマラないゴールでしたよ。

全体的に、左右へ大きく展開しクロス上げてという流れが多く試合でもそれが出れば期待大です。


あと6時間半ですね。期待しましょう。

posted by tnfaki |15:34 | コンサドーレ | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今日の宮の沢、あの姿がラストだったのか

こんにちは!仕事から帰りようやくパソコンの前に。
立ち上げてHPを見たら「ソンファン移籍??」
tnfakiさんの言うようにサッカーの世界ではよくあること。まして外国人選手なら・・・
今季は1度も出場していないし、今季でなければ来季はないか・・・と思っていたのでショックは少ないけど。
一度はコンサのユニを着たソンファンなので、移籍先で頑張ってほしいですね!

posted by チームがある限り| 2010-07-29 15:51

Re:今日の宮の沢、あの姿がラストだったのか

> チームがある限り さん

4日前に、1日も早く復帰してCB頼むね、と話たばかりなんですよ。
しょうがないですねこの世界。
ただ、挨拶なしの急遽というのは何かがありそうな気もしてます。
想像できませんが。
そうですね移籍先で頑張って結果出してほしいですね。

チームがある限りさんのブログ訪問するだけでコメントしてません。
ちょっと気になることあってブログ主さんに迷惑かけちゃいけないかなと。
いずれ出来る日が来るかと思ってますが。

コメント有難うございました。

posted by tnfaki| 2010-07-29 17:40

Re:今日の宮の沢、あの姿がラストだったのか

何時にどんな練習やったとか書く必要あるの?
なんの目的で練習内容書いてるの?

posted by てか| 2010-07-30 13:41

Re:今日の宮の沢、あの姿がラストだったのか

誰が何時ころ出てきたとか、誰と話していたとか、練習が始まる前にどんなことがあったとか、練習が何時ころ始まっていつまでどんなことをやっているのか、とか、コンサドーレに関することならどんなことでも知るのが嬉しいものですから、練習レポはありがたいです。
チームのじゃまにならないよう気遣って書いてくださっている限り、関心のない人には無意味な文字の羅列であっても、それを喜ぶ人はいるんですよね(笑)。
ヒロのゴールも素敵そうで、想像して嬉しくなりました。
試合本番でもそういうの見たいです。

posted by あきっく | 2010-07-30 13:49

Re:今日の宮の沢、あの姿がラストだったのか

>あきっく さん

あら~ ログインしてすぐ見て下さったのですね。
上の人のように、意図のわからないコメントはスルーするようにしました。
あきっくさんのように、嬉しい・楽しみ・期待します等のコメントを何人かの方に頂いております。
私にとっても、書きがいがあります。
勿論、自分が「楽しいから」していることなので、それを共有出来る方に読んでもらえるのはブロガーのはしくれとして嬉しいですね。
読みたくない人はスルーでいいのではないかとも思いますし。
私も学習積みまして、書いていけないのはどういうことか等もわかってきました。

コメントありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。

間もなく岡山ですか。
暑さに負けず倒れないよう応援してください。

posted by tnfaki| 2010-07-30 14:43

コメントする