コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年04月02日

スポ新2紙の見出しは前 ~ 朝刊

おはようございます。

さらっとですが降ってました。まだ2週間ほどは今朝のように降ることはあるので、
タイヤ交換はずっと先ですね。

今日の宮の沢での練習は9:30から。
ヤフーの手稲区の予報を見ると、その時間帯の最高気温は0度。
練見は、完全防寒スタイルでなきゃいけないようです。


朝刊コンサ情報です。大きくはありませんがスポ新2紙に記事があります。
ともに、ケガから復帰した前選手を取り上げています。

見出しです。

★<復活前ナビスコ杯横浜M戦フル出場だ><新潟戦で肉離れ><「チームで出て代表へ」>
★<前 山本代役任せろ><4日ナ杯横浜戦俊輔の前で「FK蹴りたい」><11日ぶり復帰>

前のケガ、3週間くらいかかりそうと言ってた割には早かったですね。軽く済んだのかな。
無理してなければいいのですが。


○昨日の練習
   ・清水戦出場メンバーは、リカバリーで調整
   ・それ以外のメンバーは次戦のナビスコカップ、横浜M戦へ向けて汗を流した

○前
   ・11日ぶりにチームメニューに復帰した
   ・新潟戦の試合中には気がつかなかったが、前は「終わったら、かなり痛かった」
   ・右足首の肉離れだった
   ・今はその痛みもほとんどなくなり、気持ちは高まっている
   ・荒野ら3人が代表に選ばれた
      「みんながいなくなることもチャンスにつながる。まずチームに出ること。そして代表」
   ・ナビスコ横浜戦を控えて
      「そこを目指して調整してきた。チャンスがあれば、チームの底上げにつながるよう
       積極的にプレーしたい」
   ・横浜には、プレースキッカーの手本としてきた元日本代表中村がいる
      「もし出られたら俊輔さんの前でFKを蹴ってみたい」

 石崎監督は、山本の代役として「岩沼、宮澤、前あたりか」


○古田
   ・1日の練習から全体メニューに復帰した
      「早く試合に出て、出遅れた分を取り戻したい。自分が入って変えるんだという
       気持ちでやりたい」
   ・4日のナビスコ杯横浜戦メンバー入りは、今日2日の状態を見て判断される


この二人の記事だけでした。チャオコンで復帰レポあった<4人>には触れてませんでした。
他の二人は、全体合流したけど、前や古田と違っていきなりの試合出場は無理と見られたのだろうか。

見学のポイントが増えたなあ。

posted by tnfaki |05:43 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:スポ新2紙の見出しは前 ~ 朝刊

おはようございます。
札幌は まだまだ寒いようですね。
練習見学 風邪をひかないように 暖かくして お出かけして下さい。
 
4日の横浜戦 前選手 古田選手のプレー観れるのかな!?…楽しみです。
砂さん 純貴 山本選手…完全な状態で早くプレーできるように待ってます。

posted by ゆみん| 2012-04-02 08:15

ゆみん さん

おはようございます。

もう30分程したら宮の沢へ行きます。現在は青空が出てますので陽があたるところではそう寒くないと思います。
横浜戦で前選手は見れそうですね。古田はどっちでしょうか。今日の練習次第とのことですから。

山本選手は今日精密検査とのことなので、発表待ちです。
オフイシャルで発表こなければ軽かったと判断できますが・・・
横野は、彼自身のブログでまだ時間かかると書いてましたので、今月中は無理かも知れませんね。

今日は紅白戦のハズです。だからレポも詳しくは書けないと思います。
でも、写真は新しいデジカメのデビューなので綺麗に撮りたいと思ってるのですが、さてどうでしょうか、乞うご期待!→不安

posted by tnfaki| 2012-04-02 08:37

コメントする