コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年03月29日

宮の沢。上々です。今日は30名。

デジカメなしですが、紅白戦をやるはずなので行ってきました。

写真がないから説明だけです。
おもしろおかしく書ければいいのですが、無理です。

いい陽気の中でやれてました。これなら思う存分やれたでしょうと、思います。

今日はですね30名見ましたヨ。

  GKが、ホスン・杉山・高木。ランニングなどが、横野・砂川・曳地。
  FPは24名。

高原は一昨日見ましたから、実質31名が宮の沢にいたことになりますね。
あとは、中山・芳賀・高柳ですが、彼らがピッチにに姿を現すのはずっと先でしょうね。
気になっていた、横野もしっかり走ってたし、砂川も近いうちボール使えそうな雰囲気ありました。

見学者は多かったですよ。途中で幼稚園かなあ、小さい子もごそっと。
彼らも入れると100名以上いたかもしれません。
健作も豊原アナも。


で、FPの練習。まずボールを使った練習の場面から。

 ・対人パスです。コンビは指定だと思います。12組。アルファベットで。
    A-前・榊、B-キリノ・ノース、C-内村・近藤、D-河合・櫛引
    E-前田・日高、F-岡山・ジュニーニョ、G-三上・小山内、H-純平・大島
    I-上原・荒野、J-宮澤・奈良、K-岩沼・古田、L-山本・岡本

 ・次は4人でのパス練習等
    組み合わせは、上のAB、CD、EF、GH、IJ、KLの6組。

どんな意図でこういう4人を組み合わせているのか、今日見てぼんやりわかりかけてきたかも。

 ・次はボール回しゲーム。
    同時に並行してやっていました。仮にA試合とB試合としましょう。
    組み合わせは上と別です。4人組の3チームでのボールの奪い合い。
    負けチームは、バービー10回と古辺コーチが言ってました。
   Aは、黄色-古田・櫛引・上原・ジュニーニョ、青色-榊・岡山・日高・荒野
   なし-三上・前・大島・小山内
   Bは、黄色-岩沼・奈良・キリノ・岡本、青色-純平・近藤・内村・ノース
   なし-前田、山本、河合、宮澤

   Aのバービーはビブスなしチーム、Bのバービーは青色チームでした。

 ・次にお待ちかねの紅白戦。チャオコン表現では、11対11のゲーム形式のトレーニングですね。
   4人余るのですが、名前はここでは自粛ですね。
   キッカーに新人現るというところかな。最近ベンチ入りもしてない、日高がその役割。
   直接蹴り込んだ時は、スタンドからも結構な拍手が。ベンチ入り目指して猛烈なアピール。
   秘密兵器かも。
   キッカーで目立ったのは、日高と榊。二人ともベンチ入りを掛けて必死ですね。
   実際どうするかは、監督のみぞ知る、ですね。

   今日は主に守備に時間割いてました。
   
   そして、今年初の三上さん。しばらくクラブハウスの屋上から観察してました。


11時ちょうどに終わりました。主力の何人かがランニングに入りましたので私も撤退しました。

明日は、移動前の練習ですが今日同様のいい天候が見込まれます。
明日は攻撃中心の練習をして、いいイメージで清水へ行ってほしいなあ。

posted by tnfaki |14:51 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする