コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年03月23日

朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

細かな雪がちらついています。
朝はまだまだマイナス気温が続くようです。
宮の沢での練習は大丈夫でしょう。

朝刊コンサ記事です。
スポ新だけで、しかも3段だけと記事が少ない。明日が浦和戦だと言うのに。
3試合連続で勝ってないからこういう扱いなんだろうか。
熱気が急速に萎んできた感じで、寂しい思いがする。
どうあっても、浦和に勝たないと。

見出しです。ともに前田がメイン。

★<前田 浦和対策お任せ><広島時代の監督が指揮>
★<天才前田 勝利で恩返しだ><元広島ペトロビッチ監督に成長した姿を見せるぞ!!>

○前田関係
    ・浦和の監督のペトロビッチ監督は、前田が広島時代の指揮官で、結果を出せずに
     大分へ期限付き移籍した経緯があるそうです
    そのことを中心に据えた記事になってます。
  それに対し前田は、「何もない」「ゴールもそうだし、チームが勝てば」と多くは語らない。
  ここまでの試合について、
    「内容は悪くない。1試合に必ず何回かチャンスがある。試合で解決します。
     早目に勝たないと、面倒くさいことになる」
  浦和について、
    「だいたい分かる。つなぐサッカー。広島の時に似てる。後ろでつないでくるので
     そこを狙っていく」
  槙野や柏木
    「楽しみたいです」
  監督からの期待に
    「期待されるのは、いいこと。ずっと褒められるように結果を出す。
    (勝利の)イメージはつかめてます」

○ホスン
    ・8日から来日している父が26日に帰国する
  ホスン
    「助けになった。何とか勝つ姿を見せてあげたい」

○奈良
    ・あこがれのバルセロナDFプジョルを教科書にする
  奈良
    「うまいってだけじゃなく、見て感じられる人はすごい。泥くさかったり、
     諦めない姿勢とか根本的なところを見たい」


スポ新2紙を通して、これだけの記事でした。
昨日の練習内容とか、別メ選手とか、一切ふれられてませんでした。
記事があるだけ有難いと思った方がいいのでしょうか。
それとも、試合前日だから情報漏れを防ぐため?


絶対勝たねばなりません!


今日は、2012年度の私の仕事の最終日。
しっかり挨拶しなくては。


えっとですね。エントリーしてからおもむろに新聞を見始めたらサッカーの全国版に
コラム<Jクラブ地域密着のいま>で、今日はコンサドーレが取り上げられてました。
これ自体は、コンサドーレの取り組みを知ってもらうために大変ありがたいですね。
ちなみに書かれてることは、<JAタッグ「コンサ・土・農園」>に関連することです。

追加で書き加えました。
    

posted by tnfaki |05:39 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。いつも朝刊記事UPありがとうございます。

ところで今日はHFCの株主総会ありますが、そこで増資の件について議案あがって決まったら明日の新聞各紙で報道されると思います。
取り敢えず日経だけ20日付けで伝えています。
http://www.nikkei.com/news/local/article/g=96958A9C93819491E3EBE2E2EB8DE3EBE2E1E0E2E3E09EE6E3E2E2E2;n=9694E3E4E3E0E0E2E2EBE0E2E3E0

posted by EBT| 2012-03-23 06:57

EBT さん

おはようございます。

ネットでこの記事は読んでました。
<2億円程度>は、分かったのですが、持ち株会でどれだけ引き受けるかは、今日の総会で決まるのでしょうか。それとも前に書かれておられた理事会で煮詰まってるのでしょうか。
株主総会だから株主である企業も参加しての了承となるのでしょうから、この不況の折、なかなか大変ですよね。

朝刊をしっかり読みます。
情報ありがとうございます。

posted by tnfaki| 2012-03-23 07:08

Re:朝刊コンサ記事から ~ 朝刊

おはようございます。

やはりJリーグ開幕という段階のマスコミの取り扱いで、
一試合ごと次は浦和だ!次はガンバだ!
という事はないのでしょうね。
新聞等でこれ以上の扱い望むにはやはり勝って順位を上げる事でしょうか。
それはイコール集客にもつながるんですね。
明日は浦和に勝つ応援を頑張りましょう!!

posted by chika| 2012-03-23 09:34

chika さん

こんにちは。

新聞を売っての商売だからしょうがないですね。
ボランテイアではないですから。
なので、やっぱり勝つしかないですね。

勝つように応援頑張りましょう!

posted by tnfaki| 2012-03-23 14:31

コメントする