コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月28日

高柳は手術へ中山は静岡へ ~ 朝刊

おはようございます。

朝は、全く春近しを感じません。冷え込み過ぎてて。
明るくなるのが早くなってきてるので、そこではだんだん春だなあとは思いますけど。
また、日中の陽射しはそれなりに暖かく、春を感じるところもありますが。
少量の積雪がありましたが除雪に出るほどではありませんでした。


朝刊には何もないだろうと思っていましたが、高柳の決断を各紙記事にしていました。

○高柳3月に手術へ
  ・昨日、高柳とクラブで話し合い手術に踏み切る決断をした。
  ・早ければ3月1日に手術する。
  ・完治には8カ月ほど要するため今季中の復帰は絶望。
  ・将来の選手生命を考慮しての決断

 佐川トレーナーのコメント
   「100%自分のパフォーマンスを出すために手術を決断した。本人も納得している」

     *最善の選択ではないでしょうか。手術が一番だと思います。
      まだ若いのだから、将来を考慮したとのこと、頷けます。
      高柳本人は初の移籍で札幌で力を発揮するつもりでいたのに残念でしょうが。
      リハビリとか良好であれば、終盤の復帰だってあり得るかもしれません。
      焦らずじっくり治療に臨んでください。


○中山静岡へ
  ・静岡でのリハビリを再開した
  ・両膝をX脚からO脚にして走る新ランニングフォームが効果的だったため、
   フォーム改良を徹底するため、前日26日にチームを離れた。
  ・<前向きな離脱>で、地元でのリハビリに大きな成果が見られたため、さらなる状態の良化を
   目指し、地元の専門トレーナーの下で再調整することになった。
  ・チームスタッフと話し合った上で決断した。
  ・再合流日は未定だが、開幕戦メンバー入りはあきらめていない。

 コメント
   「中途半端にならないよう、しっかり治してチームに合流したい」


○開幕戦に猪木招聘を検討中  
  ・これは検討中との記事なので省略します。大きな見出しですが。


チームは今日から練習再開。
3日の鳥栖戦のメンバー入りを目指しての壮絶な争いが始まります。
3日間くらいが勝負でしょう。
木曜日か金曜日の紅白戦で主力組に入れるかどうか。
入れなかったらベンチ入りかけてサブ組でアピール。

みんなガンバレ~~~

posted by tnfaki |05:46 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:高柳は手術へ中山は静岡へ ~ 朝刊

おはようございます。

高柳。
今期の残留に向けてはかなりの痛手ですが、
チームの将来にとっても良かったのではないでしょうか。
多分複数年だと思うので、これを機にコンサに骨をうずめてくれないかなぁ…。
今期は出ないほうが良いと思います。
焦らずじっくりです。

中山に関しては…
まぁ、いてくれればいい存在ですからね。

posted by 竜神 | 2012-02-28 06:08

竜神さん

おはようございます。

コンサにとって痛手ですね。
高柳と前田で組んでどんなプレー見せてくれるか、サカダイでの対談読んで期待していたので。
絶対焦らないことですね。

中山、ここでチームを離れるのは、口ではあきらめないと言っても無理ですね、開幕。
しょうがありません。

posted by tnfaki| 2012-02-28 06:14

コメントする