コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月25日

奈良&櫛引のセンターバック 他 ~ 朝刊

おはようございます。

今年の冷え込み状況は長い!
昨日の朝の除雪は 時間切れで、車が出せる程度で打ち切り。帰宅後再度やって夕方終了。
もう、いらないです雪。


朝刊コンサ情報。

各紙の見出し。

    <山本 攻撃陣にカツ>
    <古田合流アピール弾だ>
    <セットプレー 守備陣形確認>

どれも、今日の練習試合に向けての記事中心です。
いくつかを。

○山本がボランチで出場する
  ・19日ぶりの実戦を前に
     「少し痛さはあるが大丈夫。自分の良さをアピールしてチームの力になれるようにしたい」
  ・石崎監督は山本をボランチの最右翼と考えている
     「真希が入った試合はグアム以来なかった。試合で見てみたい」

    *何が何でも、いい結果を期待したい
    *河合は2番手?


○古田が早々と復帰した
  ・マレーシア戦での原口らの活躍を受けて
     「元気君とか同年代の選手が2、3人。中学の時に試合で戦った仲間も多い。
      今年はJ1という同じ舞台で顔を合わせる選手ばかり。結果を出せば、
      自分の(代表という)道も開ける」

    *その通り。開幕ダッシュで結果を出し続ければ、あり得るよ。
     是非、開幕スタメン取って暴れてほしい。五輪代表が待っている。


○昨日はセットプレーでの守備陣形などを確認した
  ・主力組を守備に入れ、さまざまな角度からのセットプレーを守らせた。


○奈良&櫛引CBコンビ結成
  ・今日の練習試合で、奈良と櫛引の2人がCBコンビを組むことになった。
  ・奈良 「学ぶ部分は多い。楽しみ」
  ・櫛引 「連係を意識していく」

    *開幕のセンターバックがこの二人で行くことも、現状ではあり得ます。
     負担は限りなく大きいが、いい結果が出せれば自信もつくはず。
     外国人に望み薄なら、この二人にやってもらいましょう。
     プレッシャーに負けるなよ!


○岡本が左で実戦初先発が濃厚になった
  ・岡本「膝の調子もいい。今季はスタートから出られるよう、信頼してもらえるプレーをしたい」
     「関大戦は主力組で出られなかった。チャンスをものにしたい」
    
    *スタミナ持続も信頼を得る一つのポイントでしょうね。
     プレーの良さは衆目一致してるんじゃないかな。
     期待の一人だから。



○あるスポ新の先発予想

          前田
     岡本  内村  近藤
        河合  山本
   岩沼  奈良  櫛引  純平
         ホスン

 
 ここにきても、ジュニーニョの話題はないし、先発予想にも名前がありません。
 もう、期待外れだった、と思うしかないですね。
 だって、石崎監督は、良かったらすぐ使うようなことを前に言ってましたから。
 昨年のレモスの道を歩むのかな。
 これは、あくまでもこのスポ新の先発予想から思ったことにすぎないですが。


今日の練習試合は、やはり相手チームの意向で非公開だそうです。
相手はわかりませんが、コンサとしては、そろそろ結果も求めたい。
課題修正が出来たかどうか、新たな課題は何か、それも大切ですが、残り2週間ですから
固めたいところでもあります。
今日と明日で是非、固めれるような試合をやってほしいですね。


他の記事

○山本への愛称募集には50通の応募があった。3月8日締め切りだそうです。

○砂川の診断結果は、左脇腹の軽い肉離れ、とのことです。

○古田・高木が全体練習に合流

○別メ  中山・高原・曳地


練習試合は非公開ですが、コンサは隠し立てしないからオフイシャルでの結果報告を期待したいです。

posted by tnfaki |05:59 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:奈良&櫛引のセンターバック 他 ~ 朝刊

おはようございます。

河合はもう決定してる一枚じゃないんですかね。
言うまでも無いから、山本が最右翼と。
本当は、山本はもう一列前が良いんでしょうが、
高柳がいませんからね…。
一列前は、宮澤含めまだ人数はいるからな・・。

たぶん開幕は若梟コンビでしょうね。
ただ、J2での経験がある分ウチではベストだと思いますよ。
この二人で通用しないなら、補強が失敗だったって事です。
(今更ながら富澤かっさらわれたのは痛かったですね。)
J1上位にいきなり通用するとは思ってませんが、
ウチが必ずモノにしなければならないJ1下位相手なら
頑張れるんじゃないかと見ています。

posted by 竜神 | 2012-02-25 07:22

竜神さん

おはようございます。

そうですね、河合は決定、で、もう一人として最右翼が山本、ということですね。納得しました。

後半部分、同意です。
外国人の当てが外れたのなら若梟コンビしかありませんね。試合やりながら経験積みながら。

ノースは、3日と4日の練習試合で最終結論になるのでしょうね。

posted by tnfaki| 2012-02-25 07:48

コメントする