コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月14日

ノースにかかりっきり 他 ~ 朝刊

おはようございます。

曇り空で、さほどの冷え込みではありません。
今日も日中は暖かくなりそうな気配を感じます。


朝刊コンサ記事です。
上のタイトルは、あるスポ新の見出しです。
その記事から。

○ノースへの指導
  ・石崎監督がつきっきりでノースへ熱血指導したとの記事です。
   「しゃべれん」と言いながら身ぶり手ぶりを交えての英語も駆使してだそうですよ。
  監督のコメント
    「FWにボールが入った時に簡単に下がってしまう。その課題を改善させたい」
  ・<駆使>して、よろしくお願いします。<駆使>なのかどうかは別として・・・

    DFは命の綱ですから、なんとかなってくれないと、ですね。


○ジュニーニョ
  ・写真付きで札幌到着の記事です。
  ・1月まで公式戦をこなしており、コンディションに問題はないとのこと。
  コメント 
    「疲れたよ。機内ではずっと寝てたさ」
    「コンサドーレのユニホームを着ることに誇りを持っている。自分の特徴を最大限に
     生かすよ」 
    「高さとビルドアップを武器に、札幌の勝利に貢献したい」
    「日本のサッカーは、攻守の切り替えが速く組織的。早くチームにとけ込みたい」

  ・予定通り、明日15日の練習から合流するそうです。

     期待したいですね。

○岡本選手を2紙が見出しにしてました
  ・2紙ともに、岡本が完全復調・動きに切れあるとか、好評価です。
  コメント
    「今季は最初からプレーして結果を残したい」
    「しっかりアピールしないと、ポジション争いに絡めない。ベンチ入りだって簡単ではない」
   08年のJ1を振り返って
    「J1でもいけるかな、と甘い考えで何もできなかった。でも、今回は違う。
     ゴール前の決定力やキープ力は通用するはず」
  監督コメント
    「ヤスと新戦力がどう絡むか見てみたい」

     頼もしく感じるコメントです。トップ下争い激しいです。
   

○練習参加
  ・U‐18から、下田・神田・堀米・永坂の4人が16日までの4日間練習参加。

   チャオコンレポにもありましたね。
   中原とか深井とか阿波加などは後日の参加でしょうか。怪我?


○別メ他 ・曳地は別メ
      ・横野は体調不良で午後練は休み
      ・キリノは午後練習を途中で切り上げ


本格的な戦術練習に入ったようです。これからですね。
週末日曜の北九州戦では結果を求めたい。と思うのは、早すぎますか。

posted by tnfaki |05:44 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ノースにかかりっきり 他 ~ 朝刊

ヤス、楽しみですね。

今のところスタメンで勘定してるメディアはほぼ無いと思いますが
彼がのし上がってくるようだとかなり面白いですよね。

あと、DFが下がるのは去年見飽きた光景なので
ノースに限った話ではなくなるような。
練習試合ってJ1と組めたんでしょうかね。
その辺りは戦術練習じゃ見えないと思うので、
J1とやって欲しいんですけどね…。

posted by 竜神 | 2012-02-14 09:01

竜神さん 

彼がスタメン奪ったら、代表直行。
すぐそういう妄想しちゃうんですね。
トップ下候補は目白押しの中で奪うことになれば・・・
スタミナかなあ、問題は。

組みそうな噂はありますがあくまで噂なので。
やってほしいですね。

posted by tnfaki| 2012-02-14 15:35

コメントする