コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年02月08日

2紙が山本に焦点 ~ 朝刊

おはようございます。

予定通りと言いますか、冷え込み始めました。
若干の積雪もあります。どの程度かと言いいますと、ほおっておいてもいいけど、あの家は
怠けてるなあ、と思われるのが厭だから、やるかあと、超低レベルな気持ちで
やる程度の量です。
さ、やるかじゃなくて、やった方がカッコつくか、です。


朝刊コンサ記事は、2紙が山本、1紙がGKへ焦点当ててる記事でした。

山本選手と言えば、三上さんが一番獲得したかった選手。
なので、私の中では期待は大きいです。

○山本選手のコメントをいくつか
  ・「飛び出しは僕の特長。どんどん狙っていきたい」
  ・「横一列で誰が出られるか分からない。モチベーションが上がる。開幕戦から出たい。
    これからは試合も練習も全部がアピール」
  ・「札幌に来たのは、試合に出て勝利に貢献するため。開幕戦は譲れませんから」
 プレースキッカーについては
  ・「今後もチャンスがあればけりたい」

○山本選手へのコメント
  ・監督から「真希は、ちょっと修正していけばもっと良くなる」
  ・河合  「技術は高いし、もっと前の位置から寄せていけたら面白い」

○山本選手への愛称募集
  ・日刊スポーツが独自にニックネームを募集し、山本選手自身が選び、採用された
   読者に山本のサイン入りグッズをプレゼントするそうです

○ゴールキーパーの記事見出し<守護神戦争ぼっ発>
  3人のコメントです。
   ・杉山 「DFラインのコーチングに問題あるけど、個人的にはいいゲームでした」
       「今季は新天地に移った。もとからあったダイナミックさと野性味を
        取り戻す。鹿島で学んだ技術と安定感も無駄にはしない」
   ・高木 「ピッチ上では去年以上にライバル心を持って行く」
   ・ホスン「今年はJ1だし、今のままじゃレギュラーは獲れない」

○他
 ・夕食後、非公開の全体ミーティングを開催した
 ・純平が午前中に右ひざを痛め、練習を途中で切り上げた


熊本での練習試合が一つ追加決まったとのネットでの噂も。
石崎サッカーを浸透させる場が増えつつあるようですね。
できるだけ多くやってくれれば嬉しいかな。

グアムキャンプは、実質今日がラスト。
一日がんばってください。

posted by tnfaki |05:55 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする