コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年01月29日

今朝のコンサ記事 ~ 朝刊

おはようございます。

相変わらずの冷え込みです。昨日よりはちょっといいかも。風が全然ないですから。


今日のコンサ記事の見出しです。

 ・<石崎ゼミ少人数制継続>
 ・<石崎監督「見極める>
 ・<新加入DFノース躍動>

3紙の記事をかいつまんで箇条書きで。

 ○石崎流守備方法の伝授で練習予定変更
    ・予定では、26日1対1、27日2対2、そして昨日は4対4、
     これをやめて2対2を延長
   監督コメント
    「新しい選手を中心に、じっくり見極めていきたい。少人数の方が目が行き届くじゃろ」
    「選手が多すぎると目が届かない。全員の能力を見極めたいから、あと数日は見たい。
     わしの守備を覚えてもらわにゃならんしね」

 ○三上、男の試練
    ・ボールゲーム中、至近距離からのパスが股間を直撃(2紙が写真付き)
     ピッチに倒れ込んで苦しんだ。近藤に腰をたたかれ復活。
     初のグアムキャンプでの洗礼。
   三上のコメント
    「ボールが当たったのはホント痛かった。でも初のグアム。充実してますね。
     開幕までしっかり仕上げていく」

  *私の感想ですが、金曜のコンアシ映像でいろいろありましたが、三上の必死さが一番
   私には伝わってきました。意気込みが他と違うような。
   ガンバレ、三上。

 ○監督や選手のコメント
   監督
    「高柳、前田らユース上がりの選手はしっかり教えられている。ノースは身体能力は
     問題ないが、まだまだ。これからじゃな」
    「ノースはカバーリングとか、寄せはいい」
   ノース
    「メンバーを決めるのは監督。自分は出来ることを頑張るだけ」
   高柳
    「修正点も細かく言ってもらえるし、自分を知ってもらう機会も増える」
   荒野
    「走りより本当はサッカーでアピールしたい。今やれることに全力で取り組んでいるだけ」

 ○別メ 近藤(途中から腰の治療に専念)、岡本、宮澤、古田、荒野、曳地


結構な数のチームが練習試合をこなしてるとの話も聞こえてきます。
逆に、まだチーム練習はこれからというチームもあることも昨夜のJリーグタイムで。
指導者の考えの違いだったり、諸事情があったりなのだとは思います。

隣の芝は青く見えちゃうのですが、今年のコンサは新加入が多いので、戦術練習にも
そろそろ入ってほしいなあ、との気持ちも私の中には出てきています。


チャオコンでの詳しい練習レポは有難いです。
26日の<今日の小メタ>には笑わせてもらいました。
あれが毎日あるのかと思ったのですが、毎日あるわけないですね。
毎日の一番の楽しみです。

posted by tnfaki |05:49 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今朝のコンサ記事 ~ 朝刊

おはようございます。

自分が守備のことを言うのはもうお決まりですが(^_^;)、
内容が更新されて伝授されている事を切に祈ります。

CBは、ここまでのコメントだとノースは厳しいんじゃないかなと感じます。
以前の記事で確実みたいな事が書いてあったようですが、本当にそうかな?と。

身体能力が高いのは、正直入団前からわかっているでしょうし、
現段階でまだまだって、去年のチアゴにかぶるんですよね。

石崎流だと、寄せって言っても多分横でしょうから。
ただ、実戦になると縦の動きを求めますからね…(^_^;
(帳尻合わせにどうしても必要になる)

現有のCBだと、先んじて縦に動けるのはくっしーなので
やはり最終的には若梟コンビになるのかなぁとか。

ノースがここから一気に良くなるといいんですけどね。

今朝も長くなっちゃいました(汗)

posted by 竜神 | 2012-01-29 09:08

竜神さん

長文は構いませんよ~

ウイズユーカード買って戻ってきたところです。

石崎監督のコメントは、一切飾らないですからねぇ。
本音をそのまましゃべってますからねぇ。
戦術練習でどうなるかじゃないかなあ。
何と言っても豪州の代表やってたんだから、期待しますけど。

posted by tnfaki| 2012-01-29 10:52

コメントする