コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年01月28日

伊東大貴選手初優勝!&レバンガ勝利!

いやあ、今日はいい日でした~~~

まず、ジャンプW杯。
期待していた道産子伊東大貴選手が見事に大倉山を制しました!

7時からの録画中継を見るまで、NHKのニュースかけてたんですヨ~
そこで、伊東選手が勝ったというニュースが出て、そこでわかってしまったのですが。
7時になりBSに切り替えようとしたら、その瞬間NHK全国ニュースのトップに伊東選手の
優勝が!
2度も、中継見る前にニュースで伊東選手の喜びの声を聞いてしまいました。
でも、様子を見たいから最初から最後まで見ましたヨ。

ジャンプ競技は、跳んだ距離の得点と5人の審判の飛型点の合計で順位を争います。
距離による得点の算出方法が毎年のように目まぐるしく変わっていて、以前のように、
飛んだ距離でだいたいの順位がわかるということはありませんでした。
表示されるまでどうなのかが分からないのもちょっとつまらないかも。

伊東選手の1本目の飛行距離は一番ではなかったのですが、得点はトップでした。
2本目も飛んだ距離は1番ではありませんでした。
飛んだ距離では、1本目も2本目も2番目か3番目だったんです。
2本目の最後に飛んだ後、得点表示が出るまでの、緊張感はなかなかのものでした。
ニュースで結果が分かってたから安心して見ていましたが、そうでなければドキドキ
だっただろうと思います。
しかし、よくわからない算出方法だなあ。

しかも2位の選手とのポイント差はわずかに、0.1!!!
競馬で言う鼻の差ですが、1位は1位! 見事W杯初優勝!
一流選手が勢ぞろいの中での優勝ですからね!

表彰式で真ん中に立ち、日の丸が上がって行き、君が代が流れる、久しぶりの光景でした。

伊東選手おめでとう!

このニュース貼っておきます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120128-00000042-mai-spo

日本選手は、4人が1本目で上位30番まで入ったので2本目へ進むことが出来ました。
明日も健闘を期待します。


次に、連敗中のレバンガ北海道。

やっと勝ちました。
ボックススコアです。
http://www.jbl.or.jp/gamerecord/boxscore/2011-2012/?g=T2011001G337&t=T2011001

これ見ますと、折茂選手が大活躍だったようです。
折茂選手は選手と兼任ですが、見事です。
バスケ界の輝くアラフォーですね。
ただ、もっと若手が活躍しないと厳しいかなあ。

プレーオフ進出に望みを掛けた戦いを続けるためにも、明日も勝ってほしいですね。

posted by tnfaki |20:48 | スポーツ諸々 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする