コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年10月05日

2つのコラム(平川弘さん&データは語る) より 

今朝は、2つのコラムが掲載されています。


「道新スポーツ」掲載コラムです。

           ★★★★★ 「元日本代表平川弘のCool Eye」 ★★★★★

  ★今日の見出し <家長抑え中盤の主導権取り戻した> <天敵川崎から劇的逆転勝利>

  ■コラムより 

     ●天敵と言ってもいい川崎に対し、1日は4-3の劇的逆転勝利を挙げた札幌。
       今季一番面白い試合であった。厚別という場所が何かをもたらしたのだろうか。

     ●川崎は主力が故障等で揃わなかったことも多少はあるが、それでも王者は王者だ。
       今回もFW小林が途中から出て来て、まさかの3点目を叩き込んだ。
       普通ならこれでゲームは終わりなのだが、この日の札幌は巻き返す力が残っていた。

     ●家長を自由にさせなかったことで、中盤の主導権を取り戻せる雰囲気を選手も感じていたと思う。

     ●ルーカスの働きが大きく、3得点に絡んだ。シャビエルの同点ヘッドは難度が高かったが、
       ルーカスのギリギリの突破が無かったらゴールはなかった。

     ●札幌も前半に荒野をけがで欠いて苦しい台所事情は変わらないが、ポジションや人を柔軟に
       変えながら可変的に戦うのはペトロビッチ監督の真骨頂。
       ポリバレントな選手を揃えている札幌の強みであろう。

などです。



北海道新聞掲載コラムです。

           ★★★★★ 「コンサドーレ データは語る」 ★★★★★

  ◆川崎戦から

  ◆今日のタイトル  <助っ人2人「走る」「戦う」体現>

  ■コラムより

     ●主な攻撃指標を見ると、勝者と敗者を大きく分けたのが、PA進入回数。
       札幌が川崎の4倍以上となったこの数値、その4割を占めたのがルーカスだ。

     ●1ゴール1アシストに加えて、2点目の興梠のPKをゲットするドリブル突破も見せた。

     ●シャビエルの「ハットトリック」級の活躍も特筆に値する。ヘディングで決めた技ありの一撃だけでは
       ない。オフサイドでどちらもノーゴールとなったが、前半と後半ロスタイムにもネットを揺らしている。

     ●”魔法使い”と称されるテクニックに注目が集まりがちだが、走行距離は両チームトップ。
       スプリント回数は小柏と並んでチームトップ。

     ●指揮官が掲げる「走る」「戦う」を体現した両ブラジル人助っ人。
       ホームの川崎戦では25年ぶりとなる歴史的勝利の立役者となった。


などです。

posted by ベル |05:00 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする