コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年01月02日

2日です。箱根駅伝です。

おはようございます。

積もってます。6時くらいから除雪始めなきゃいけないなあ。
家人で出勤する者はいないけど、7時からテレビの前にいたいから。

そのテレビ。箱根駅伝です。箱根駅伝に興味ない方はここからはスルーお願いします。


ここから先は、たたんで、追記で書くようにします。


追記です。

母校が箱根駅伝予選会を突破した後、応援せよ(笑)との連絡が入りました。
母校から新聞が来たことは先日書きました。

こういうようなものも記載されて。
選手名鑑。
20120102-00.JPG
さらに、応援ポイントマップも。
20120102-01.JPG
スタートの大手町から往路ゴールの芦ノ湖まで20ポイント。 そのどこかで応援しましょうと。 目印は、母校の名前の入った幟。 これは、現地で応援したいOBの方々へ、わざわざお知らせしてくれてることです。 有難いことです。 一度は現地で応援したいと思ってますが実現したことはありません。 夢の一つとして、元旦に国立でコンサドーレを応援して、その足で箱根へと。 そのチャンスは来年こそ、と思ってますけど。 母校ですが、やっとのことで予選通過したくらいなので、目標は10位。 来年のシード権を得ること。 襷を繋ぐこと。繰り上げスタートにならないこと。 そんなあたりですね。 多分、スタートからテレビ映像にあまり映る順位ではなかろうと思ってます。 割と公平に映してくれますが、上位についてるか、シード権争いの学校などが中心ですから。 でもですね、チャンスはあります。5区と6区。山登りと山下り。ここでどれだけできるか。 今日のポイントは5区の山登り。 今日が往路。なんとか10番前後で入ってくれると明日へ楽しみは続く。 出場出来なかった大学が40校ほどある。出場メンバーから外れた仲間が多数。 支えるメンバーも多数。合宿やキャンプやお世話になった方も多数。 数えきれない人たちの支えと涙があって今日この晴れの舞台に立てる。 その喜びを持って走ってほしいなあと。 自分も応援する喜びを感じながらテレビ観戦しますから。    全力で頑張れ、後輩諸君。


posted by tnfaki |05:32 | 他スポーツ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする