コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年09月30日

久しぶりの宮の沢での練習 ~ 主に紅白戦

雨が降ってましたが、久しぶりの宮の沢での練習なので見て来ました。

こんな天候です。
20110930-03.JPG
上の方を拡大すると、まるで幻想の世界
20110930-04.JPG
始めは傘が必要でしたが、大粒の雨ではなかったし寒くもなかった。 途中からは、降ってるか降ってないかわからいくらいでした。 練習は9時半きっかりに始まって11時丁度に終了。 今日ビックリしたこと。 私が着いてから、車の中の練見グッズを準備してると、1台のタクシー。 てっきり報道の方だと思ったのですが。 サポの3名でした! 宮の沢の練習を心待ちしてたんですね。いつもは自転車だけど雨だからだそうです。 こういう方にもコンサは支えられてるのですねえ。 今日のFPの練習参加選手   DF  日高・西村・岡山・山下・岩沼・櫛引   MF  純平・河合・砂川・岡本・古田     FW  内村・近藤・横野・三上・上原・ジオゴ・レモス の18名。 他に、ユースの前と練習生の坂本の合計20名。 前くんは、まさか横浜へ帯同はないでしょうね。プレミアで頑張ってもらわないと。 今日の紅白戦のために呼んだだけでしょう。 それにしても前くん、高校の欠席が多くなってますね。 もうこれはトップ昇格が内定してるとしか思えないなあ。 きっと、荒野と同時に正式発表されますね。他にもいますよね。発表が待ち遠しい。 別メはブルーノ一人。宮澤が不在なのは報道通りですがゴンさんどうしたのかな。 アップ中。
20110930-05.JPG
ボール使ったトレの方法を古辺コーチが指導中。ここには、前くんと坂本くんが映ってます
20110930-06.JPG
次は、5人組4組でボール回しゲーム。5-3でやってました。 写真では、青ビブスが5人、なしが3名。
20110930-07.JPG
負けたチームには罰が待ってます。
20110930-08.JPG
10時ちょうどから、紅白戦が始まりました。ピッタシ1時間。 今日の練習はこれがメイン。 紅白戦と言ってもセットプレーに時間を割いてました。 ちょっと触れると、砂川・岡本は好調を維持してる印象。 レモスは噂通り、速い! で、詳細とか写真とかは自粛ですが、この1枚だけ。手持無沙汰のGK二人。 高木はコーチとボール蹴ってましたが、曳地は一人でボールと戯れてる状態。 ちょっとつらいかなあ。
20110930-09.JPG
隣りの駐車場には、大型バスが一杯来てたようです。
20110930-10.JPG
以上です そうだ、仕事サボって行ったわけじゃないですからね。 私の仕事がなくて休みだったからです、行けたのは。→ 強調


posted by tnfaki |14:34 | コンサドーレ | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:久しぶりの宮の沢での練習 ~ 主に紅白戦

今日は宮の沢だったんですね。
宮澤くんの状態はどうなっているんでしょうか?
膝の状態が良くないのかなぁ・・・
ピッチに彼がいないのはやはり続くと淋しいです。

posted by チームがある限り| 2011-09-30 15:21

Re:久しぶりの宮の沢での練習 ~ 主に紅白戦

やはり気になるのはレモスですかね。

戦力として考えて、印象はどうでしたか?

posted by KOUJI| 2011-09-30 15:37

Re:久しぶりの宮の沢での練習 ~ 主に紅白戦

>チームがある限り さん

今朝のニッカンの宮澤の記事は、
「左膝痛のため別メニュー調整となった。コンディションを整えるため、横浜戦と水戸戦は欠場する方向」(若干省略)
と書いてありました。
ですから、チームがある限りさんの見えられるであろう鳥栖戦から復帰でしょう。
悪くなってるわけではないと思います。
大丈夫ですヨ。
私が太鼓判押してもしょうがないんですけどね。

posted by tnfaki| 2011-09-30 15:42

Re:久しぶりの宮の沢での練習 ~ 主に紅白戦

> KOUJI さん

紅白戦で彼を見るのは今日が初めてなので・・・
何とも言えないですね。
本文に書きましたようにセットプレーにかけた時間が長かったのでいろいろ見れたわけではありません。
ただ、セットプレーの守備で味方にボール渡った時の前へ上がっていくスピードは半端なかった。
シュートまでしちゃいましたからねえ。
戦力云々はまだ控えます。

posted by tnfaki| 2011-09-30 15:50

Re:久しぶりの宮の沢での練習 ~ 主に紅白戦

http://www.consadole.net/jimukyok/article/28#trackback

練習見学の投稿について

コンサドーレ札幌オフィシャルブログ運営事務局から、ブログを開設しているみなさまへのお願いです。

練習見学の感想などについて投稿する際は、チームの戦術や、具体的な選手名をあげて個々のコンディションなどについて詳しく書くことは、避けてください。

また、練習風景の写真を載せる際には、かならず写っている選手や関係者の了解を得てください。

今年のクラブスローガンである「POWER to 1」(パワートゥーワン)には、選手、スタッフ、フロント、サポーター、スポンサー、そしてコンサドーレ札幌に関わる全ての人たちの力を1つにし、全力を発揮してJ1昇格へ一気に突き進んでいくという意味が込められています。

コンサドーレ札幌の勝利に向けて、サポーターのみなさまのご理解ご協力をお願い申し上げます。

posted by どっちでもいいですが…| 2011-09-30 20:31

Re:久しぶりの宮の沢での練習 ~ 主に紅白戦

はい、十分承知してますヨ。昨年いろいろ教えていただきましたので。
例えば、写真についてはどの程度の写真なら選手個々の許可が必要かとか、詳しく見ていただいて、この程度なら、とか。だから、いつもボケ写真ばかりです。
選手個々のコンデションの詳細は避けるとかも。

なので、この程度の練見レポにすぎないのです。
練習を見に来れない方にとっては物足りないレポなのでしょうが、HFCに迷惑がかからないように配慮してこの程度にしています。

posted by tnfaki| 2011-09-30 20:51

コメントする