コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年09月18日

U18プレミアリーグ静学戦簡単レポ

1-2で負けてしまいました。

今日は勝ち点3を積み上げるだろうと期待していました。
4月30日アウエーで3-0で勝った相手です。その時のシュート数は15-4です。

今日も多分シュート数では上回っていると思います。

トップとまさに反対。
運に見放されてると言うか、勝利の女神様にそっぽを向かれたというか。
残念でしょうがありません。


布陣です。

      榊  鈴木
   神田       近藤
     堀米  中原
  前  奈良  永井  小山内
       阿波加


  ベンチ 下田・中川・山下・内山・今岡


得点経過及び選手交代と状況

試合開始前から小雨状態。
カッパ来て傘差して双眼鏡持参で、携帯速報や写真やメモは絶対無理。
なので、車のそばで観戦することにして、持ち物はカメラのみ。
得点とかあったら、すぐ車のドア開けてメモ出来るようにして。
始めは風はなくて助かりました。傘を普通に差すだけで観戦できました。

前半です

開始間もなく、静学が攻勢に出ます。矢継ぎ早にコーナーキックも取られ危険なシーンも。
でも、シュートはそんなに打たさなかった。
耐え忍んでからは、コンサペース。一方的に攻め立てます。
クロスバーに嫌われる惜しいシュートもありましたがなかなかゴールを奪えません。

で、
  39分 失点 (0-1) 静学右CK、ファーで待ち構えた選手にヘッドで

前半はリードされて折り返しです。
だんだん寒くなってきました。傘に打ちつける雨音も強くなってます。
手袋なんて用意してませんからかじかみます。
風邪引きが心配になるくらいです。

後半

一進一退が続く中、打開策としての交代か。

  11分   交代 鈴木→下田

攻めてるのはコンサ。相変わらずシュートは打たせてなかったのですが、

  15分 失点 (0-2) ずっと向こう側なので状況はわかりません

今後のこと考えると、引き分けにはしたい。
攻め立てるもののシュートが枠へ行かない。
やっと決まったのが、

  32分 下田 (1-2) 中央を抜けだしキーパーとの1対1を制して
  32分   交代 小山内→中川 

同時に選手交代。
これがピタリで怒涛の攻撃。でも、相変わらず枠へ行かない。
シュート数は間違いなくコンサが多い。

結局逃げ切られてしまった。
ただ、全試合を無敗で行けるとは思ってなかったので、ここで負けたのは一つのショック療法に
なるかもしれないと、前向きに考えましょうか。

幸いなことに(そういう言い方は不適切かな)、2位の東京Vと3位の青森山田はともに大敗。
今日の書き出しで、運に見放されてるとか勝利の女神様にそっぽを向かれたとか、
と書きましたが、運、ありますねえ。
2位との勝ち点差はそのままで、得失点差はひろがりました。
だから、今日の負けは負けでも1点取って1-2で終えれたのは良かったと言えそう。
今日の試合結果を含めての順位表です。明日1試合ありますが。
http://www.jfa.or.jp/match/matches/2011/premier_league/east/match/standings.html


次節23日(金)、アウエーですが、荒野・榊・深井・奈良の壮行試合となる尚志戦で後半戦の
初勝利を期待しましょう。


写真です。

黒い雲が出ています。この時点ではまだ小雨でした。
20110918-03.JPG
前半の一コマ。コンサのピンチ。今日はずっとこの位置での観戦でした。
20110918-04.JPG
後半の一コマ。コンサのチャンス。
20110918-05.JPG
秋ですねえ。ピッチ脇のあちこちに。
20110918-06.JPG
試合終了挨拶。コンサ負けたショックでしょうか。足取り重く整列に遅れてます。
20110918-07.JPG
以上です


posted by tnfaki |16:07 | ユース関係 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:U18プレミアリーグ静学戦簡単レポ

お疲れ様でした~。寒かったですね(;:)心も、、、。1位のままなので、切り替えて頑張って頂きましょう!

posted by キャサリン| 2011-09-18 18:28

Re:U18プレミアリーグ静学戦簡単レポ

>キャサリン さん

こんばんは。
ご無事でしたか(笑)。
今日は早めに行って試合前の練習見ました。
GKくんはオレンジの練習着、方や赤の練習着。並んでコーチのボール受けてました。降りしきる雨の中。
キャサリンさん見てるかなあ、と思いながら。

次の尚志戦でV字回復で勝ちの気流に乗るよう頑張ってもらいましょうね。

posted by tnfaki| 2011-09-18 19:05

Re:U18プレミアリーグ静学戦簡単レポ

おはようございます(^O^)/アップからしっかり見てましたよ~♪あの立派な観客席の真ん中の一番上にいました。札幌のおばが場所取りしてくれて、赤黒シマシマのカッパ貸してくれてました♪なかなかtnfakiさんにお会いできないですね…

posted by キャサリン| 2011-09-19 07:39

Re:U18プレミアリーグ静学戦簡単レポ

>キャサリン さん

ご覧なられてましたか、良かった。
プレミア東雁来あと1回ですね。寂しくなります。

posted by tnfaki| 2011-09-19 08:14

コメントする