コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年02月19日

「朝刊コンサ」(2月19日)から 

おはようございます。

          ★★★ カウントダウン ★★★★★★★★★★★★★★★
            
            J1リーグ戦コンサ開幕戦   2月27日  あと8日

          ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●熊本キャンプ
     2日目も雪の中での練習。練習スケジュールが狂いそう。仕上げに影響が出ませんように。

●<チームレポート>も<スケジュール>も
     ともに私の就寝準備(午後8時半)までには更新されませんでした。
     起床後にチェック。両方とも更新されてませんでした。

●練習試合
     予想ですが、明日20日と23日に練習試合が入るような気がする。23日はミシャさんの指揮で。

●五輪組織委新会長
     道産子の橋本聖子五輪相が受諾しました。頑張ってください。

●大坂なおみ
     セレーナに圧勝でした。明日の決勝が大いに楽しみ。

●1日の新規感染者数
     全国的に減ってきていることは間違いなさそう。
     ワクチン接種も始まったことだし、このまま収束に向かってくれれば。


朝刊コンサ記事からです。

◆主な見出し

★<DF田中守備の修正急ぐ><14失点川崎戦を反省><課題共有を前向きに><戦術熟成を重視>

★<攻守の切り替え確認><「勝利に貢献する立場」2年目DF田中>


■昨日の練習
     ・札幌は18日、全体練習を行った
     ・11人対11人のミニゲームで攻守の切り替えの確認など、約2時間。


■田中記事より
     ・1年目の昨季はリーグ戦31試合に出場したDF田中
     ・守りの主軸を狙う意気込みの今季

 田中 「試合にただ出るのではなく、勝利に貢献しないといけない立場」

     ・開幕は1週間後

 田中 「熊本ではコンビネーションをもっともっと深めていきたい」

     ・14失点を喫した川崎戦について

 田中 「ちょっと崩れたら我慢できずに一気に崩れてしまうのは、チームとして去年からの課題」

     ・と、反省
     ・個人としても

 田中 「相手にやらせない。最後の一歩を寄せる。細かいところは自分にすごく必要」

     ・沖縄最後の実戦機会で、課題が浮き彫りになった形だが

 田中 「川崎戦で課題を全員が感じることができた」

     ・と、プラスに捉える

     ・2年目になり

 田中 「今年は戦術理解もある状態でキャンプに入れている。存在感を出してやっていかないと」

     ・この日で1か月になったキャンプ中は宿舎から外出できない
     ・1人部屋を出る機会も少ない
     ・強いストレスが心配だが

 田中 「気にならない」

     ・サッカーに集中できている


以上です。

posted by ベル |04:10 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:「朝刊コンサ」(2月19日)から 

今日2/19-(中3日)-2/23-(中3日▪札幌へ移動あり)-2/27(J1第1節)
で行くか、
明日2/20-(中6日)-2/27(J1第1節)
で行くかは微妙ですね。
ターンオーバーを無視すると、
ルヴァン第1節が3/3(中3日▪福岡への移動あり)
J1第2節が3/6(中2日▪名古屋への移動あり)
J1第3節が3/10(中3日▪広島への移動あり)
J1第4節が3/13(中2日▪札幌への移動あり)
J1第5節が3/17(中3日▪浦和への移動あり)
J1第6節が3/20(中2日▪札幌への移動あり)
ここまで7連戦と移動が続くことと初戦で勝ちたいからこその日程とすると無理はしない可能性も高いと思います。
ただミシャに生で見せることを重視する場合には、2/23にはJ2やJ3と軽めにでしょうか。
(ロアッソ熊本が2/20,21,24に非公開トレマを入れています)

posted by あいう| 2021-02-19 04:59

あいう さん

開幕から過密の7連戦は、現状のメンバーが「無事」であれば、ターンオーバーをしながら乗り越えられると思ってます。

私が重要だと思っていることは、川崎に14失点した課題に対し取り組んできたことを開幕前に実戦で確かめておきたいということです。

ミシャさんが、いきなり開幕戦で指揮を執るよりは一度は、とも思います。

posted by ベル| 2021-02-19 05:53

コメントする