コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年08月31日

徳島完封負けでした

徳島が、下降線あるいは失速かもと、一つ前のエントリーで書きましたが、
想像してなかった結果でした。

もうご存じでしょうが、徳島は0-2と草津に完封負けでした。
これで、得失点差で3位に落ちてしまいました。
引き分け以上で1位になる絶好のチャンスだったのに徳島は。

この結果は、他チームみなさん喜んでるでしょうね。草津さまさまで。


試合は、終始落ち着きなかったです。
ともに、ダイレクトかワンタッチで前へボールを出す似たようなプレーぶりでした。

アナは、徳島は今年はセットプレーでの得点が多いと言ってたんですが、合わずにシュートまで
行けないことが多かった。流れの中でのシュートはともに多かった。

見た感じでは、徳島は守備に難があるのかなあ。2失点だったけど、5失点くらいしても不思議では
なかった。

はまれば怖いけど脅威ではないなあという感想です。

それにしても、前節の富山と愛媛、今日の草津どこも素晴らしいと思ったなあ。
楽に勝てる相手なんてどこもないですね。
順位の、上位下位は全く関係ないですね。

コンサとして、どの試合が重要とか勝ち点がどうなるとか、あるいはこの節が終わったら
こうなってなきゃなどということは、もうしないでおこうと思いました。
1試合1試合目の前の試合に集中して、勝ち点3を取りに行く。この姿勢でいいかなと。
そのことだけに集中して見て行こうと思いました。
勿論、一喜一憂もしないでさ。


今日の試合を見て、そう思いました。


前節は、札幌だけ先に試合して負けて、その後上位が連鎖反応で勝たないでくれました。
今節は、徳島だけ先に試合して負けて、その後札幌だけ勝つと言うとんでもないことは考えません。

東京・栃木戦は引き分けてくれた方がいいかな。なんて舌の根が乾かないうちに皮算用を。


徳島は、下降線なのかなあ。


posted by tnfaki |21:18 | サッカー | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:徳島完封負けでした

tnfakiさんこんばんわ(^o^)/ さすがです!予想的中ですね☆

やはり徳島はかなり調子を落としてましたね・・。守りの要の西嶋が累積で
次回有休なのもかなり悪い材料でしょう。

栃木も調子が良いとは思えませんのでコンサにも付け入るチャンス到来ですが
最大の敵が台風とは(^▽^;)

posted by 大阪帰りの道産子| 2011-08-31 22:00

Re:徳島完封負けでした

>大阪帰りの道産子 さん

おはようございます。
試合を見る際、そのチームのことを知る一つの手段が過去の試合記録を参考にすることかなあ、と。昨日は参考にした印象がそのまま結果になったのですね。
サッカーは何が起こるか分からないから、昨日はホントに偶々だったとしか思えません。
いつも予想的中ならトト買いまくりますから(笑)。

そうですね、西嶋の累積は痛いでしょうね徳島は。
ここからどう立て直すかでしょう。

コンサにとってはどこも強敵。ただ<付け入るチャンス>が拡がってきていますね。

京都戦のような強い気持ちを持続出来れば勝ち点3の積み上げはより期待できそうです。

台風はしょうがありませんね。
中止にならないことを祈るばかり。
中止になったらタイトなスケジュールがますます・・・

posted by tnfaki| 2011-09-01 05:19

コメントする