コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2021年01月02日

第97回箱根駅伝 往路を終えて 

箱根駅伝の1日目の東京から箱根への往路が終わりました。


往路優勝は創価大学。初優勝。おめでとうございます。


予選を4位で通過した我が母校神大の往路は8位。
今年の目標はシード権の獲得。なので、往路は期待を裏切らずに走り終えることが出来ました。


今年のメンバーは、跳びぬけた選手はおらず総合力で勝負するチームです。
今日の往路でのポイントは花の2区と往路の勝負を決する山上りの5区。

各校のエースが走る花の2区では、1万メートル27分台の選手が多くいます。
2区を走る母校の選手のタイムは29分台。ここで大きく離されてしまうのかどうか。

そして5区。毎年、ここでは大きな順位変動があります。 母校も毎年苦戦しています。
昨年は区間6位と健闘しました。明日の復路でシード権争いに絡むには、ここでタイム差がつかなれば、で。

チームの総合力で補い合いながらシード権獲得を目標に、今日を迎えました。


母校の往路の結果

     区間順位(21チーム)  総合順位(20チーム)

  1区    4位          4位  終盤の追い上げが凄かった。いい流れを作りました   
                   
  2区    9位          7位  大健闘。11位と47秒差に広げました
                  
  3区   10位          9位  まだシード権内で、11位とは1分21秒差
                
  4区   10位          9位  11位とは1分26秒差 5秒、差を広げました
                      
  5区   11位          8位  よく頑張りました。11位とは1分32秒差。


明日の復路は激しいデッドヒートが繰り広げられそうです。
神大のタイムより3分以内のチームが15位までの7校も。
なので、明日の復路は5区間すべてで激しい順位争いを覚悟して臨むことになりそうです。


取り合えず、8位を祝して串団子でもいただきましょうか(笑)。

posted by ベル |14:08 | 他スポーツ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする