コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年12月03日

「朝刊コンサ」(12月3日)から 

おはようございます。


●石川&早坂
     練習でケガをしませんように。ともに、ホーム最終戦でメンバー入りできますように。

●ACL
     今夜は、FC東京がグループリーグ最終戦でパースグローリーと対戦。
     2位通過のためには勝たないと。勝って上海申花の結果待ち。

●レバンガ北海道
     昨夜、ホームで千葉と対戦。パソコンでライブ配信を見てました。
     試合結果は、68-72で惜敗。いい試合でした。


朝刊コンサ記事からです。

◆主な見出し

★<引退石川&早坂やり切った><「大満足」「充実」>

★<石川・早坂「大満足のサッカー人生」><オンラインで引退会見><5日ホーム最終戦勝ってあいさつを>

★<「素晴らしいサッカー人生」><引退表明 石川、早坂晴れやか>


■石川・早坂記事より
     ・今季限りでの現役引退を表明した石川と早坂が2日、オンラインで報道陣の取材に応じた

     ・先に会見に出席した早坂は、11年間のプロ生活を

 早坂 「30歳を超えてからは毎年1年が勝負。その目標の中でやらないと準備やメンタルが持たなかった」

     ・昨季はプロ入り後初めてリーグ戦出場が20試合以下にとどまり、キャリアについて熟慮を重ねた

 早坂 「プロとしてやる以上、試合に出てチームに貢献するのが第一条件。チームが勝てていないときに
      グラウンドにも立てていない。自分の存在価値はどうなのかと考えた」

     ・潔く、引き際と決めた

     
     ・17年のプロ生活に幕を閉じる石川は

 石川 「やりきって大満足だったサッカー人生」

     ・と、晴れやか
     ・ケガも重なった

 石川 「練習から100%で、試合でそれを表現するのがプロとしてのあり方だったが、なかなかそれが
      できなくなった」

     ・と、決断

     ・カウントダウンが進む現役生活

 石川 「チームを鼓舞し、スタメン選手を送り出す」

 早坂 「最後までやるべきことを淡々とやる」


以上です。

posted by ベル |04:44 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする