コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年11月18日

「朝刊コンサ」(11月18日)から 武蔵先発  

おはようございます。


●日本代表戦
     間もなく始まります。武蔵はスタメンです。1トップで。楽しみだ。

●今日のJ1
     3試合あります。川崎vs横浜FM。神戸vs浦和。仙台vsFC東京。

●大相撲11月場所十日日
     旭大星 ○  6勝4敗  よく動けてます。こうなったら勝ち越したい。 
     矢後   ヤ  3勝2敗    
     一山本 ○  4勝1敗  勝ち越し! 一つでも多く勝っておきたい。    
     北青鵬 ヤ  5勝0敗    
              
●北海道の新型コロナ
     春に北海道知事が独自に緊急事態宣言をした時よりひどい状況になってます。
     いろいろな面での自粛とか、要請が出てます。要請機関は27日までだそうですが、収まるかどうか。


朝刊コンサ記事からです。

◆主な見出し

★<冬のヴィエイラ><男ってやつは・・・毎試合ゴール><元横浜FW合流J1通算59戦23得点>
  <菅全体練習復帰><10月29日コロナ陽性判定>

★<新外国人ビエイラの野望><残り試合ゴールラッシュ=来季も赤黒戦士><札幌で新加入会見>
  <横浜Mなどで実績十分『決定力を見てもらいたい』><合流初日フルメニュー消化>
  <21日清水戦から出場も>

★<「全試合で得点を」><ビエイラが入団会見><コロナ陽性の菅が復帰>


■ウーゴ・ビエイラ選手
     ・完全移籍で加入したビエイラがチームに合流し、オンラインで新加入会見を行った
     ・リーグ戦残り5試合での合流

 三上GM 「彼に期待するのはあくまでゴール」

     ・早速ユニホームに袖を通して練習に参加した

 ビエイラ 「非常に良い雰囲気の中で初日を迎えた。早く慣れてチームに貢献したい」

     ・チームはすでに上位争いから脱落はしたが

 ビエイラ 「勝利のために全力で自分の能力を発揮していく。気持ち的には毎試合ゴールを取りたい」

     ・Jリーグ公式のPCR検査を受けておらず、クラブは21日の清水戦の出場可否をリーグに確認中

 ビエイラ 「コンデイションは良い。早く試合に出たい」

 三上GM 「裁定委員会で認められれば、出場できる」

     ・来季の契約は今後のアピール次第

 ビエイラ 「負けず嫌いのメンタルをみんなに感じてもらいたい。ゴール前の冷静さは常に心掛けている。
        ボックス内の決定力、落ち着きを見てもらいたい」

     ・札幌は来季を見据え、決定力不足の克服が課題

 三上GM 「ペトロビッチ監督と、ビエイラが札幌の目指すサッカーに合うと注目していた」


■菅記事より
     ・新型コロナウイルスの陽性判定を受けていた菅が17日、全体練習に復帰した


などです。

posted by ベル |04:19 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする