コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年11月13日

「朝刊コンサ」(11月13日)から 

おはようございます。


●今日の練習
     今日の手稲区の午前中の天気予報は、曇りで7度まで上がるらしい。
     久しぶりにまともな全体練習が出来そうです。

●<ノノラジ>
     今日は、選手個人の様子をできるだけ話してもらえるように司会者が進めてくれるといいなあ。
     チャナ、ウーゴ、菅など。

●大相撲11月場所五日日
     旭大星 ●  3勝2敗  頭をつけて出ようとしたところをいなされて。
     矢後   ●  1勝2敗  寄られて、あっさり土俵を割ってしまった。  
     一山本 ●  2勝1敗  突いていきましたが体を入れ替えられ押し出されてしまった。
     北青鵬 ○  3勝0敗  勝ち越しに王手です。 
              
●新型コロナ
     北海道は過去最多の236人。札幌も過去最多の164人。日本全体でも過去最多の1634人。
     札幌医師会が緊急会見で、「あと1週間続けば医療崩壊」との危機感をあらわに。
     対策を講じても、ウイルスが負けずに勝ってる様相。アメリカや欧州よりは少ないですが。


朝刊コンサ記事からです。

◆主な見出し

★<金子 位置どこでもOK><次戦チャナ荒野不在><全体練習加わらず>

★<金子シャドーもOK><あすホーム鳥栖戦><右WBで台頭><前節惜敗糧に好機生かす>


■金子記事より
     ・金子は川崎戦から2試合連続で右WBとして先発

 金子 「シャドーで出ることが多かったが、右WBも慣れてきた。自分の特長であるドリブルを出しやすい。
      不自由なくやれている」

     ・左利きだが右サイドで起用され、戦術の幅も広がっている

 金子 「カットインができるので、ドリブルの選択肢が多くなる」

     ・カットインや左足でのクロスの供給でチャンスはつくれていることから

 金子 「決めきることができれば上位に食い込める」

     ・中2日で迎える鳥栖戦はチャナの負傷により、本職のシャドーで先発する可能性も十分

 金子 「ポジションはどうなるか分からないけど、連敗をしないことが大事。
      鳥栖はアグレッシブにプレスをかけてくる。球際や走り負けないところを意識したい」


■チャナ記事より
     ・FC東京戦で負傷交代したチャナはこの日、クラブハウス前で談笑する場面はあったが、
      全体練習には加わらなかった
     ・右太もも裏の故障からの復帰3戦目で再び同部を痛めた


以上です。

posted by ベル |04:07 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする