コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年11月10日

「朝刊コンサ」(11月10日)から 

おはようございます。


●東京へ移動
     10センチは積もりました。無事に飛行機が飛べますように。

●今日の練習
     積雪が多くてまともな練習できずに移動となるかもしれません。

●大相撲11月場二日日
     旭大星 ○  1勝1敗  一気に押し出しました。前へ出る場合は左足も大丈夫そうでした。
     矢後   ○  1勝0敗  組まず、押されて引いての勝ち。
     一山本 ○  1勝0敗  いい相撲でした。突いて突いて、最後は押し出して。

●北海道の新型コロナ
     北海道は200人。 内、札幌は158人。 クラスターが相次いで発生しているらしい。
     今日、鈴木知事が菅総理と会談し、冬場の感染防止策等の要望をするとのことです。

●NY株
     ダウが大暴騰。日本時間午前4時現在で1300ドル以以上もの値上がり。


朝刊コンサ記事からです。

◆主な見出し

★<ドド&ロペス4戦連発だ><「必ず勝てる」>

★<ドウグラスに雪の洗礼><総出で除雪><軽め調整で終了><あすアウェーFC東京戦>


■昨日の練習
     ・グラウンド一面が雪に覆われ銀世界
     ・選手・スタッフ総出で除雪作業を行い、ボール回しのスペースを何とか確保
     ・ボール回しと走り込みの軽めの調整となった
     ・雪国に本拠を置く札幌にとっては毎年の光景だ


■ドウグラス記事より
     ・ドウグラスは初めて見る雪景色に目を丸くし

 ドウグラス 「見たことないです、この量は」

     ・まだ7試合も残している

 ドウグラス 「試合2日前の練習は大事だし、ボールに触れて試合の準備ができなくて少し残念」

     ・チームの雰囲気は良い

 ドウグラス 「全体的に(チーム戦術に)慣れてきた。役割をしっかりものにできてきた」

     ・次節はFC東京戦

 ドウグラス 「非常に難しい試合になると思うが、まずは失点しないように。攻撃を自分たちのものにすれば、
         強敵だが勝てると思う」


以上です。

posted by ベル |04:36 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする