コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年09月30日

2つのコラム(平川弘さん & 野々村社長さん) より 

今日の朝刊に、コラムが2つ掲載されています。


★「道新スポーツ」の毎週水曜日に掲載されている平川弘さんのコラムです。

   ◆コラム名 「元日本代表平川弘の Cool Eye」

   ★見出し <厳しい現状の再認識を> <神戸戦大胆過ぎる若手起用で大敗>

   ■コラムより 

     ●大幅にメンバーを入れ替え、若手中心でのぞんだ神戸戦は、0-4の大敗となった。

     ●過密日程の中、ターンオーバーするのは当然だが、特別指定選手2人を先発起用するなど、
       ちょっと大胆過ぎるメンバー変更であった。

     ●ACLが目標だった。というか、まだ継続中のはず。この時期に将来を見据えた近未来型布陣は
       どうしてもモヤモヤが残る。

     ●果敢に挑んだと思うが、結果が0-4では何を言っても説得力がない。

     ●思い出したくもない3点目。GKのコーチングができておらず、最終ラインの数的優位が保たれて
       いなかった。古橋に独走を許す屈辱。プロとは思えない光景だった。


などです。



★北海道新聞に野々村社長のコラム「野々村流」が掲載されています。

   ◆コラム名 「野々村流」

   ★見出し  <戦術信じトライし続けろ> 

   ■コラムより

     ●シーズン折り返しをすぎ、現在15位。もう少し上の順位に行かせたいところですが、
       仕方ないのかなと思っています。

     ●ここ1か月は中2、3日で10試合を行う不可能に近い日程でしたし、ケガ人も増えています。

     ●ただ、チームが取り組んでいる戦術などは間違いないので、結果が出なくても、トライし続けることが
       大切だと思います。

     ●やっているサッカーは悪くない。あとはいかにゴールを奪えるか。クラブとして得点できる選手を
       用意できていないことも不調の原因です。

     ●応援で声が出せない状況は来年以降も続くかもしれません。そんな中、どのようにホームの
       雰囲気をつくり、観戦を楽しんでもらえるのかを考える契機にしたいと思います。


などです。

posted by ベル |05:27 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする