コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年09月17日

鳥栖vs札幌 <サッカーダイジェスト> 採点・寸評 先発全員6以上 

2-0で勝った試合ですから、高評価は間違いないと思ってました。

でも、先発の11名全員が6以上とは、ちょっとびっくりです。


札幌の選手についてコピーしました。

【札幌|採点・寸評】
GK
1 菅野孝憲 6
 鳥栖のシュートは2本のみで安定して守る。コーチングでDFを確実に動かしたことも好印象。

DF
3 進藤亮佑 6
 相手のクリアボールを弾き返し、結果的に駒井のシュートをアシスト。監督からはポジショニングを指摘されることが多かった。

20 キム・ミンテ 6.5
豊田に競り勝った時に雄叫びを上げるなど10試合ぶり勝利に向けて闘志むき出しでプレーをして無失点。

5 福森晃斗 6
 高い精度のパスでビルドアップ、セットプレーで貢献。時には前線まで上がってスルーパスも出した。

MF
 19 白井康介 6
 右サイドで良い守備をしながら効果的な攻撃参加が目立つ。後半途中から左に回るも安定していた。

31 高嶺朋樹 6
 後半立ち上がりに惜しいシュートを放つも守田に止められる。それでも攻撃に良いリズムを与えることになった。

27 荒野拓馬 6
 球際の激しいプレーで守備で貢献しつつ、ビルドアップ時は冷静な展開のパスで確実にチャンスへとつなげた。

4 菅 大輝 6(65分OUT)
 左サイドで献身的にアップダウンを繰り返す。交代直前にはカウンターから駒井に好クロスを供給。

 14 駒井善成 6.5(70分OUT)
40分のビッグチャンスはクロスバーに嫌われたが、見事なミドルシュートで先制点を叩き込む。

18 チャナティップ 6(HT OUT)
 前への推進力を見せて鳥栖ゴールに迫る。前半途中で足を痛めた様子で、前半のみの出場となった。

FW
 11 アンデルソン・ロペス 6.5(90分OUT)
D・オリヴェイラのスルーパスにしっかりと反応して、貴重な追加点を挙げる。後半だけで4本のシュートは圧巻。

交代出場
MF
 18 金子拓郎 6(HT IN)
シャドーの位置でプレーするよりも右ウイングバックの方で躍動。63分にはカウンターで大きくボールを運び、チャンスメイク。

FW
 33 ドウグラス・オリヴェイラ 6.5(65分IN)
ファーストプレーで見ている人のほとんどをあざむく絶妙なスルーパスをA・ロペスに供給しアシスト。

DF
 32 田中駿汰 5.5(75分IN) 
ボランチの位置でプレーし、終了間際に押し込まれる時間が続いたが的確に守って無失点勝利に貢献。

MF
 26 早坂良太 ―(90分IN)
 古巣相手に背後を突こうとする動きなど、クレバーなプレーは彼らしかった。


です。


リンク先です。

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail3/id=79263



posted by ベル |12:36 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする