コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年05月12日

「朝刊コンサ」(5月12日)から 

おはようございます。


●<スケジュール>
     自主練が再開されたのに<スケジュール>の表記は「未定」のまま。不可解。

●北海道と札幌の昨日の新たな感染者数
     札幌12名、北海道(札幌除く)はゼロ。札幌以外の北海道は「緊急事態宣言」を解除してもいいのでは。
     札幌は高齢の方の死者数が多く、重症者対応が課題だとのことです。

●検察庁法改正案
     Twitterでの抗議が500万を超えたそうです。


朝刊コンサ記事からです。
自主練が再開されたのにもかかわらず、コンサ関係の通常記事はぁりません。なぜ?
マスコミには連絡されなかったのかも。

新たな特集が始まりました。本来は別エントリーすべきでしょうが、通常記事がないのでその紹介をします。


◆特集記事タイトル <アカデミー指導者解説ココがお手本Coach's eye>

◆5回連載  第1回はアカデミーヘッドコーチ財前さんが荒野を語る

◆主な見出し

★<荒野の運動量><汗かき屋嫌がらない積極性><ミスも多いけど切り替えも含めてすごく戦う選手>

■いくつか

  ●財前さんが監督時、荒野を30試合で起用していた

    「攻撃も守備も両方頑張れる選手。そういうところで期待していた。特に攻撃のところで期待して」

  ●荒野の良さについて

    「一言で言うと運動量の多さ。攻撃ならどんどん前に出て、守備ならどんどん(ボールを)奪いにいく。
     そこはすごく成長している。運動量が増えている」

  ●高校2年でリーグ戦デビュー

    「ユース時代から向上心をすごく持っていた」

    「ミスも多い選手だと思うんだけど、切り替えも含めてすごく戦う選手。トップに上がって、試合を重ねた
     中で、自信を持ってプレーしているんじゃないかな。サッカーに対して、自分がどんどん成長したいと
     いうのがすごくある。子供たちにはその積極性を見習ってほしい」


などです。

なお、明日以降は、通常記事がある場合は、別エントリーで紹介したいと思います。

posted by ベル |04:48 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする