コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年05月05日

「朝刊コンサ」(5月5日)から 武蔵オンライン取材 

おはようございます。


●こどもの日
     せめて今日くらいは公園の遊具で遊ばせたい。でも、今の札幌では許されないか。

●緊急事態宣言
     31日まで延長ですが、14日に解除の可否を検討するそうです。
     状況次第では、31日になる前に緊急事態宣言の解除もあり得るらしい。

●北海道と札幌の昨日の新たな感染者数
     昨夜ブログで書きましたが北海道(札幌含まず)は2名。札幌は過去最多の29名。
     札幌、歯止めがかかりません。

●北海道の総感染者数
     47都道府県のワースト5に戻ってしまった。

●大相撲
     夏場所の中止が決定。名古屋場所は東京で開催。10月の秋巡業も中止。


朝刊コンサ記事からです。

◆主な見出し

★<武蔵「毎日一生懸命努力」><大会中止高校世代にエール><「どこかでスカウトが・・・」>
  <荒野「理念」賛同武蔵&菅野参加><フードロス問題解決へ>

★<荒野考案フードレスキューに武蔵、菅野参戦><北海道の食を守れ>
  <武蔵「スカウトは見てる」><インターハイ中止の高校生へ>


■武蔵記事より
     ・武蔵が4日、オンライン取材に応じた
     ・インターハイの中止が決まり、高校世代にとってはプロ入りにつながるアピールの舞台が1つなくなった

 武蔵 「毎日一生懸命練習していたら、どこかでスカウトが見てくれている」

     ・と、励ました
     ・インターハイサッカーは地元・群馬で開催予定だった

 武蔵 「インターハイがなくなるというのは高校生の選手からしたら考えにくいし、すごくショックを
      受けている子どもたちも多いと思う」

     ・と、思いやる

     ・自身も1日から再び自宅待機が続く

 武蔵 「インターハイがなくなったとしても、たくさん練習して高みを目指していってほしい」

     ・と、エールを送った


■荒野のフードレスキュー
     ・荒野の「フードレスキューヒーロー」の活動の理念に賛同した武蔵と菅野が加わった

 武蔵 「拓馬が生産者と消費者をつなげていた。何とかして協力したい」

 菅野 「素晴らしい活動で共感した。フードロスの問題を1人でも多くの人に知ってもらいたい」

 荒野 「思いが強い2人なので心強い。もっと多くの人をレスキューできると思う」

     ・すでに3商品を取り扱い、完売した商品もある 

 荒野 「周りの反響よりも生産者からの感謝の気持ちの方が僕の中では響いている。
      レスキューして良かったなと思うし、そういった人たちと今後も活動できれば」

     ・と、サポートを続けていく考えだ


以上です。  

posted by ベル |04:47 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする