コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年04月11日

「朝刊コンサ」(4月11日)から 

おはようございます。


●見学心得
     再びリリースが出ました。私が防球ネットの外から様子を見ても「密接」があります。
     あまりいい状況じゃなさそうですから、いっそのこと座席指定でもいいのかもしれません。

●3日連続で10人以上
     北海道の昨日1日の感染者数が13人。3日連続で2桁は北海道初。
     札幌は2日続けて8人。まずい傾向です。この週末がどうなるか心配。


朝刊コンサ記事からです。

◆主な見出し

★<「自分で何でも」濱自立><4月から1人暮らし>

★<MF高嶺U23代表の同期田中に負けない><「結果的に五輪出られれば」>

★<静かに着実に「世界へ」菅大輝>


■濱記事より
     ・濱が、入団した17年から3年間過ごした寮を出て、4月から1人暮らしを始めた

 濱 「自分で何でもやらないといけない。チームメートもいる寮だと甘えも出る」

     ・昨季までの3年間で公式戦出場はルヴァン杯と天皇杯での8試合

 濱 「まずは試合に絡むこと。それはプロ入りから今日までずっと思っている」

     ・生活の変化も、成長へのきっかけにする


■高嶺記事より
     ・東京五輪が1年延期になったことで、アピール期間が増えた
     ・高嶺も例外ではない

 高嶺 「1年延びたことでチャンスはあると思うが、五輪を意識することはない」

     ・と、冷静だ

 高嶺 「周りからはチャンスと言ってもらえるが、今まで通りクラブで自分が成長できるようにと考えている。
      結果的に五輪に出られればいいが、これまでと考え方は変わっていない」

     ・同期入団の田中や金子、筑波大でチームメートだった川崎三苫ら、気にかける選手は多い

 高嶺 「大卒1年目の選手は大体意識している。駿汰と拓郎が一緒に入ってくれたのは本当に刺激になる」

     ・ライバルの存在を糧に実績を積み重ねれば、リストアップは十分あり得る


■菅記事より
     ・東京五輪が1年延期になった

 菅 「1年間、チャンスが増えたと思った」

     ・言葉で気持ちを前面に出すタイプではないが

 菅 「いつ再開しても結果を出す」

     ・年齢制限が24歳以下に引き上げられる見通しで、さらに年下の台頭があれば、代表争いは激しさを
      増す

 菅 「ラストパスの精度や仕掛けのアイデアの数、守備の強化などやるべきことは多い」

     ・トップチームに所属中の選手が五輪の日本代表に選ばれれば、クラブ初だ

 菅 「楽しく、厳しく、強度のある練習でコンデイションをつくっていく」  


以上です。  

posted by ベル |04:40 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする