コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年07月02日

U18札幌ブロックリーグ真栄高校戦&登録のこと

コンサユースU18のBチーム(セカンドチーム)は札幌ブロックリーグ2部で現在1位。
リーグ戦終了時点で1位であれば来年は1部昇格で1部のリーグで戦います。
そこを目指してるのですが、ですが、
今朝あきっくさんのブログで、ほとんどの選手がプレミアリーグに追加登録されたことを知り
不安がよぎりました。

札幌ブロックリーグには、U18からプレミアリーグ登録以外の(GKは1名以外は両方登録OK)
14名とU15から19名の33名が登録されています。
その14名から11名が追加登録ですと。
で、プレミアリーグに登録されてる選手は札幌ブロックリーグに出場できない規定があるんです。
なので、じゃあほとんど中学生で今後戦うのか。いくら<コンサ>の選手と言えど
高校3年生と中学3年生の試合では苦労するに違いないと。
1位どころかずるずる行ってしまわないとも限らないしなあと。

で、急遽試合ぶりを見たくて行ってしまいました。
慌てて行ったものだから、観戦グッズの大事な一つを忘れてしまいましたヨ。

カメラを忘れた~

失敗です。よって、写真はなしです(あってもボケボケの写真だから・・・)。
カメラは、別のかばんに入れて日常持ち歩いてるのです。観戦グッズに常時入ってないのですヨ。

選手はアップ始めてました。すぐ双眼鏡持ち出して覗きました。
いつものメンバーいるよ~~~~~。26番も27番も!安心です。

前半です。

        蒲生  國分
  松尾  内山  前  岡田
  井端  佐々木 熊倉  近藤
         渡邉

渡邉は3年生、熊倉は中学3年生、他は1年生です。

詳細は省略します。

   8分 失点 (0-1) カウンターから
  22分 松尾 (1-1) 中央から
  30分 蒲生 (2-1) 左サイドを前が突破し蒲生へ真横にラストパス

後半も同じメンバーで。

  10分 松尾 (3-1) またも中央から抜け出して
  14分 國分 (4-1) 左からのクロスに合わせて真ん中から
  15分   交代 岡田→鈴木(中学3年生)
  17分 國分 (5-1) 
  22分   交代 松尾→倉持(中学3年生)
  23分 失点 (5-2) またもカウンターから
  30分 蒲生 (6-2) 中央から抜け出す
  35分   交代 渡邉→信田(中学3年生)
  38分 鈴木 (7-2) 左から大きなクロスがゴールの右前の鈴木に合った
  45分 近藤 (8-2) 右サイド完全にフリーで出てきたキーパーも交わして


で、四方田監督さんに伺いました、プレミアリーグへ登録した選手は出れないのじゃないかと。

お答えしてくださいました。
 <前節までで出場した時間数の多い選手の順に16名がブロックされ、その選手は
  プレミアリーグのみの出場で、他の選手は今後両方出れます>
とのことでした。
つまり、今回追加登録された選手はみんな両方に出場できるとのことでした。

安心しました。残り3試合も大丈夫ですね。このメンバー中心でやれそうです。
試合はやってみないとわかりませんから、決まったと思ってはいけませんけど1位通過は濃厚ですね。
行って聞けて良かったです。


最後に、四方田監督に「明日の青森山田高には絶対勝ってください!」とお願いを。
「はい、がんばります」とのお返事でした。


今日は栃木戦が控えてるので、今回はこの程度の報告で終わりたいと思います。

posted by tnfaki |14:40 | ユース関係 | コメント(12) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:U18札幌ブロックリーグ真栄高校戦&登録のこと

>最後に、四方田監督に「明日の青森山田高には絶対勝ってください!」とお願いを

何様ですか?
この世代は勝つことも大事だけど
それ以上に大事なこともあるのに…
いつも思うのが貴殿はユースに対する愛情が感じられません
他のビョーキの方々との違いはそこだよそこ

posted by はぁ| 2011-07-02 15:05

Re:U18札幌ブロックリーグ真栄高校戦&登録のこと

はあさん、私は何様ですかと
あなたの方に言いたくなりました。
いいではありませんか、
一人ひとり立ち位置が違っても。

tnfakiさん、はあさんはそう思っていますが
私は違います。
はあさんと同じ気もちの方もいる、違う気持ちの方もいる。
それが世の中というものではありませんか?
consaブロをなくしたほうがいいという
声があるのは
自分と違う人を攻撃するいやな傾向があるからではないでしょうか。

posted by M| 2011-07-02 15:17

Re:U18札幌ブロックリーグ真栄高校戦&登録のこと

「はい、がんばります!」って、私が答えてもダメですね~(¨;)頑張っていただきましょう(^O^)/

posted by キャサリン| 2011-07-02 15:18

Re:U18札幌ブロックリーグ真栄高校戦&登録のこと

同意w
歪み杉ですなw

posted by 傾き者| 2011-07-02 15:20

ありがとうございます

>M さん
>キャサリン さん
>傾き者 さん

皆さま貴重なコメントありがとうございます。
支えになります。

ブログは見知らぬ多くの方の眼に触れるので気をつけてはいますが、至らぬ点もあるのだとは思います。

これからもよろしくお願い申し上げます。

posted by tnfaki| 2011-07-02 17:07

Re:U18札幌ブロックリーグ真栄高校戦&登録のこと

日本に1億人もいれば、色々な人がいても仕方が無いと思いますが、それにしても心が病んでいますな…。

tnfakiさんのユース君達に対する愛情は十分感じられますよ。暑さにも負けず、寒さにも負けず、いつも熱心に応援しているではありませんか。

プレミアリーグにおけるユース君達の目標は『優勝』だと思いますし、全員その気持ちで戦っているはずです。
つまりプレミアリーグで戦っている今の彼らには『勝つ事が大事』なのです。負けて良いはずがありません。

前節のエスパルス戦、終了間際で同点に追いつかれ、終了のホイッスルが吹かれた後に何人もの選手がコートに悔しくてうずくまり、試合終了後クラブハウスに戻って来る彼らを見ると、まるで試合に負けたのかと錯覚するくらいでした。プレミアに参加している全国全ての選手が勝ちたいと思っている中、このリーグに参加していて『勝ちより大切なもの』って一体何なんでしょうか。

ましてや彼らの中には2種登録している選手もいます。その彼らがトップの試合に出場した時、普段から『勝ち』にこだわらずに練習や試合をしていて、はたして結果を残せるのでしょうか?
僕はそうは思いません。

プレミアリーグにおける明日の青森山田高校戦は、両チームにとって大切な試合です。その大切な試合にtnfakiさんが「明日の青森山田高には絶対勝ってください!」と監督にお願いした件、その何処が『何様』なのか私には理解出来ません。

tnfakiさん、どうか気になされずにこれからもユース君達の応援お願い致します。長文大変失礼致しました。

posted by ジョージ| 2011-07-02 18:48

Re:U18札幌ブロックリーグ真栄高校戦&登録のこと

>ジョージ さん

暖かいコメントです。
いつも読んでくださってるのですね。嬉しいです。
ブログは言葉だけですから誤解や曲解もあるのだろうと思いますが。
長文を書いてくださって却ってありがとうございます。
お考えのほどが十分すぎるほどわかります。

私の観戦報告はつまらない表現ばかりですがユースくんはこれからも応援します。

これからもよろしくお願いします。

ありがとうございました。

posted by tnfaki| 2011-07-02 20:04

Re:U18札幌ブロックリーグ真栄高校戦&登録のこと

いつも、楽しく拝見しています。
貴重な観戦記である事を重々承知していますが、

先発は、中3の熊倉君ではなく
高2、永坂君です。

余計なお世話で申し訳ないです。

posted by あの| 2011-07-02 22:12

Re:U18札幌ブロックリーグ真栄高校戦&登録のこと

>あの さん

それは選手に大変申し訳ないことしました。
私がいただいている名簿では<20>は熊倉君ですし、永坂君はプレミアで登録されていて同じ20番ですね。
いいわけですが、選手全員の顔を覚えていないので背番号で知るしかないのです。
一々スタッフの方にお聞きするわけにはいきませんから。
きのうから、登録番号が変わったのであるならば、他の選手でも異なってる可能性がありますね。

ありがとうございます。

posted by tnfaki| 2011-07-03 05:51

Re:U18札幌ブロックリーグ真栄高校戦&登録のこと

あ、悪い悪いw
オレの同意は「はぁ」に対してね( ̄ー ̄)

posted by 傾き者| 2011-07-04 11:17

Re:U18札幌ブロックリーグ真栄高校戦&登録のこと

どうしても気になって・・一言だけいわせてください。tnfaki さんはこのブログがご自身でもおっしゃってますが、「ブログは見知らぬ多くの方の眼に触れるので」ということを真剣に考えていただけませんか。顔を覚えていない選手は、背番号だけ掲載する等対策をお考えになってはいかがですか?わざわざコメント欄に目を通さない方もいると思いますので。それと昨日の件ですが、いくら交代になった選手とはいえ、試合中なのに、金網ごしに話しかけるのはどうかと思います。目を疑いました。試合中にやってはいけないとこだと私は思います。

posted by 一言| 2011-07-04 15:27

Re:U18札幌ブロックリーグ真栄高校戦&登録のこと

>一言 さん

後段の件。わかりました。言い訳しません。
反省します。
前段の名前の件ですが、トップでの練習試合とかサテライトの試合で、全くわからない時は、<不明>とか<?>をつけて書かないようにしています。
ブロックリーグは登録されてる背番号と照合しながらですので、違っていることに自分自身びっくりしました。追加登録や削除があったことを昨日お聞きしてわかったばかりです。
ですから、今後は大丈夫だと思います。

書きづらいことを書いてくださってありがとうございました。

posted by tnfaki| 2011-07-04 16:49

コメントする