コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年03月12日

「朝刊コンサ」(3月12日)から 

おはようございます。


●寝坊
     雪割作業で疲れていたか、久しぶりの寝坊をしました。

●また積もった
     雪割り作業を終えたと思ったのに。かなり重い湿雪が10センチほど積もりました。

●オフ
     本来なら街に繰り出して気分転換とかをするでしょうけど、コロナの関係で街中は無理でしょう。

●<チームレポート>
     昨日の<チームレポート>は、更新がなかった。練習試合が<非公開>だったから?

●大相撲春場所四日日
     旭大星 ○  2勝2敗  常に先手先手の突き押しで勝ちました
     矢後   ○  2勝2敗  じっくり取った相撲でした
     一山本 ヤ  1勝1敗  

●高校野球
     センバツが中止になりました。状況が状況ですから止むを得ませんね。

●自民党有志
     消費税を当面0%にするよう政府に提言したそうです。自民党にも憂えてる議員さんがいるんですね。

●世界同時株安
     止まってなかった。東京もニューヨークも大幅値下がり。


朝刊コンサ記事からです。

◆主な見出し

★<中断中もシーズン同様><プロ意識高め充実期MF荒野>

★<武蔵手応え弾><キャンプ打ち上げ><Jクラブと1-1ドロー><来月4日リーグ開幕想定で準備>

★<熊本キャンプ終了><縦パスの攻め手応え>


■練習試合
     ・札幌は11日、Jリーグクラブ(チーム名非公表)と45分ハーフと35分ハーフの練習試合2試合を行った
     ・主力組が出た1試合目は1-1の引き分けで、武蔵が得点した
     ・若手中心の2試合目は0-1で敗れた

     ・1試合目は引き分けに終わったものの、終始ボールを保持して試合を支配

 ミシャ 「きょうは良い試合だった。前からいく形も十分出せていたし、アグレッシブに戦えていた。
      マイボールの時も落ち着いてビルドアップからの攻撃の形を出せていた」

     ・前線からのプレスで狙い通りボールを奪っては、連係の向上も示した

 武蔵 「(試合を通じて)良い場面はあったし、(攻撃の)形は作れていた」

 荒野 「うまくゲームを運べたと思う」


■熊本キャンプ打ち上げ
     ・チームはこの日で熊本キャンプを打ち上げ、札幌に移動
     ・数日間の休養を経て調整を再開する

 ミシャ 「大変な中で良くやってくれた」

 荒野 「札幌で良い準備をしたい」


■コメント

●ミシャ 「公式戦に近い形で試合を重ねる中で、4月4日を迎えたい」

●福森 「1週間に1試合やっていければ、リーグ戦のペースと変わらない。自分たちのコンディションも
      合わせやすいからいいのかな」


以上です。


posted by ベル |04:45 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:「朝刊コンサ」(3月12日)から 

おはようございます。スポニチに記事ありましたが今年のルヴァン杯はグループリーグを各チーム予定通り6試合を行った上で8月にプレーオフステージをホーム&アウェイで2試合、10月に準々決勝をホーム&アウェイで2試合、11月に準決勝をホーム&アウェイで2試合、12月26日(土)に決勝戦(会場は未定)を行う予定だそうです。
只、これはJリーグ公式戦の再開が予定通り4月3日(金)に行われた場合なので状況によっては変更あるそうです。

posted by EBT| 2020-03-12 06:52

EBT さん 

10月や11月の試合が厚別開催なら私の参戦は限りなく不可能になりそう。
夜ならアウト確定です(苦笑)。

情報、ありがとうございます。

posted by ベル| 2020-03-12 07:03

コメントする