コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年02月08日

「スカサカライブ」 札幌のキャンプ情報&展望で濃厚 インタビュー紹介を 

念のために録画しておいて良かった。

スカパー番組の、岩政さんと女子アナが司会進行する1時間半番組「スカサカライブ」。
昨夜の番組では、真っ先に札幌を約16分間取り上げてくれていました。

岩政さんが沖縄キャンプ中の札幌へ出向き取材した関係の内容です。
琉球戦を観戦してのボードを使いながらの解説や、安永さんと戸川さんとのやり取りもありました。

今季の札幌の展望もあって、濃厚でした。これは、間違いなく保存です。


ここでは、ミシャ、宮沢、田中へのインタビューを紹介しておきたいと思います。
聞き取れないので、テロップ表示された部分だけですが。

★ミシャ
     「サッカーは継続性がとても大事なスポーツ。我々はこの2年で若返りを図りながらチームを作って
      きたので、そのベースはある。だからこそ3年目の今シーズン新たなものを積み上げようとしている。
      サッカーは医学と同じで常に新しいトレンドが出てくる。現在はよりテンポが速く非常にアグレッシブさが
      求められている。チームが作り上げたベースの上にさらにそれを上積みしていきたい」

     「前線からしっかりと守備をすることによって上下運動の距離を70m短くできる。この2年間でチームの
      連携は良くなっているので前からボールを奪えば攻撃するために出ていく距離を短くできるし、
      フレッシュな状態でシュートまで持っていけるのではないか。そういう意味で今シーズンはチーム全体で
      前線からの守備にトライしていく」

     「我々にとって駒井選手の復帰は1番の補強。彼は各ポジションで求められたことができる。
      彼の復帰でチームはよりアグレッシブに戦える」

     「サッカーは毎試合大事なので開幕戦で負けても悲観することはない。しかし、20年近くJ1開幕戦に
      勝っていない。サポーターの期待も薄いと思うが、もし勝てれば非常にポジティブになれる。
      我々が抱えている過去の歴史を変えていきたい。今シーズンはカップ戦と合わせて
      5試合アウェーでの試合が続く状況なので開幕戦は大事にしていきたい」
   

★宮沢
     「チームとして初タイトルは目指しているので、そこに対するモチベーションは高いです。
      今、チームとしていい循環できていると思うので、この時期に何かしら結果を出したいと思います」


★田中
     「個人的にはまだまだこのチームのスタイルは理解しようとしていますがなかなか難しい。
      練習も複雑な形が多いのでそこに慣れるので今は精一杯。この練習がしっかりできれば余裕が
      生まれると思うので、しっかりこのサッカーができれば優勝も見えてくると思いますので早く慣れて
      いきたいです」


以上です。

posted by ベル |09:11 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする