コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年02月05日

2つのコラム(平川弘さんコラム & ルーキー紹介コラム) より 

「道新スポーツ」の毎週水曜日に掲載されている平川弘さんのコラムからです。

           ★★★★★ 平川弘さんのコラム ★★★★★

   ◆コラム名 「元日本代表平川弘のCool Eye」

   ★見出し <本領発揮へミシャ流適応が急務> <パワー自慢の新助っ人FWドゥグラス>

   ■コラムより 

     ●目立った補強はなかった札幌だが、ここに来てFWドゥグラス・オリベイラの加入を発表した。

     ●この時期に獲るのだから、いい選手なのだろう。ブラジルでの実績がなくても日本でブレークする
       選手はたくさんいる。

     ●一番の要因は彼らのハングリー精神が半端ではないからである。

     ●ただ、昔と違ってJリーグもレベルが上がり、個の強さだけで活躍することは難しい。

     ●札幌のサッカーに順応できるクレバーさもあるので、獲得したのだろう。適応には時間がかかるので
       過度な期待は酷である。


などです。



北海道新聞の大卒ルーキー3選手の特集コラムです。

           ★★★★★ 大卒ルーキー紹介コラム ★★★★★

   ◆コラム名    輝け期待のルーキー  2020コンサドーレ  中

   ★掲載回数    第2回

   ★今日の見出し  <MF金子拓郎(22)> <突破とキープ力武器> 

   ■コラムより 

     ●実力は証明済みだ。昨季は日大に在籍しながら特別指定選手として公式戦14試合に出場。
       ルヴァン杯で得点も挙げた。

     ●ドリブル突破とキープ力が武器のレフティー。鈴木智樹強化担当が大会視察で金子を発見していた。

     ●一昨年の夏、日大が阿寒での合宿最終日に札幌市内を訪れた際、札幌との練習試合で、
       プレーを確認。三上GMの評価も高く、急きょ札幌に残っての練習参加が決まった。

     ●希望する位置はシャドーストライカー。激しい定位置争いに割って入る存在となれるか。

   金子 「大学のトップリーグですらない立場でやっていたところを札幌に引っ張ってもらった。
        ありがたい気持ちでいっぱい。スタメンでの試合数や出場時間を増やしていきたい」


などです。

posted by ベル |06:08 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする