コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年12月29日

「朝刊コンサ」(12月29日)から 

おはようございます。


●特番3つ
     全て予約録画してます。あとで見ます。午前6時からの番組は全国放送なんですね。、

●Uー22岩崎
     キリンチャレンジカップジャマイカ戦。最後の最後で強烈なアピール。大きな印象を残しました。
     その前のシュートをふかした時点では、岩崎の東京五輪は消えたかなと思いましたが。
     8点目のアシスト、そして終了間際のPKを誘った切り込み&PK弾。
     森保監督の目にも留まったことでしょう。ライバルは多いけど、やれることやれて良かった。

●昨日も3つのリリース
     会社が年末年始の休業に入ってから、矢継ぎ早にリリースが。今日も何か来そう。

●きょうU-23メンバー発表
     コンサからも選ばれることを期待。選ばれちゃうとキャンプインに間に合わないけど。

●レバンガ北海道
     ホームで富山と対戦し、72-75で競り負けました。今日は勝って2019年を締めくくりたい。


朝刊コンサ記事からです。

◆主な見出し

★<武蔵シート設置構想><自身発案イベント開催><菅将来主将!?>

★<武蔵札幌でサッカー教室&トークショー><児童養護施設の小学生ら子ども60人招待>

★<コンサ武蔵選手が指南><札幌施設の児童ら招き教室>


■武蔵イベント
     ・武蔵が28日、サッカー教室「MUSASHI CUP」を札幌市内で初めて開いた
     ・道との共催
     ・小学1、2年生を中心に約60人の男女が参加
     ・コンサドーレの荒野、深井、菅の道産子3選手も講師として加わった

 武蔵 「充実した時間だった。みんなの記憶に残ればうれしい」

     ・トークショーで盛り上げた

 武蔵 「もう少し規模を広げたいし、いつか札幌ドームで大きなサッカー大会にできれば」

     ・さらには来季のホーム開幕戦に参加者とその保護者を自らが招待する太っ腹なプレゼントも

 武蔵 「試合を見に来てくれれば、周りにも面白いと言ってくれると思う。
      僕たちがドームのピッチで戦っているところを見てほしい」

     ・トークショーで幼少期の思い出を質問された荒野は

 荒野 「常にサッカーをしていた」

     ・今季は日本代表でも活躍した菅は、理想の選手像を聞かれ
 
 菅 「今は若手だが将来はキャプテンっぽい選手になりたい」


以上です。

岩崎のコメントがないかなあと思って探しまくりましたが、なかった。
9ー0の試合だから、取材対象選手が多くて、岩崎は取材対象には、ならなかったのかなあ。

posted by ベル |04:46 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする