コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年06月16日

練見簡単レポ

チャオコンで今日の練習レポきてますね。

チャオコン契約してない方はこのレポで様子を少しでもわかっていただければ。

14:30過ぎてもしばらく出て来ませんでした。

ピッチはこのようにトレ出来るよう準備は終わってます。
ボールを置く位置、コーンを置く位置、いつも変えてますね。
20110616-00.JPG
ミーティングはほぼ30分。ハウスから出てシューズに履き替え真っ先にピッチに下りたのは荒野。 天候が良くて直射日光は避けたいくらいでした。帽子は必需品。 選手はそうはいかないから、終了後のケアに日焼け関係も何かするんでしょうね。 今に始まったことじゃないですが。 対人です
20110616-01.JPG
キーパーです。3人しっかりいます。
20110616-02.JPG
4人組みです。
20110616-03.JPG
私は、いつもこういう練習でのメンバーの組み合わせに興味深々です。 手前から、 宮澤・日高・山下・前、中山・砂川・岡本・小山内、チアゴ・アンドレ・ブルーノ・ウリセス、 河合・純平・西村・横野、近藤・内村・荒野・櫛引、三上・古田・上原・岩沼です。 誰が誰だかわかるわけないですね。 6-6でのボール回しです。 これも単純に分けてないようです。一人一人背番号をはっきり言ってましたから。 いろいろ約束事がある中でやってるようです。今日は罰ゲームはありませんでした。
20110616-04.JPG
ここまでほぼ30分。 全体でのシュート練習に入りました。これも30分ほどやってました。 シュートまでのいろいろなパターンやってましたねえ。言えませんが。 シューターにはあの人もいました、書けませんが。 ブログで書くのはいろいろ気をつけねば。 選手間で、盛り上げ、気合い、叱咤いろいろな言葉が飛び交ってましたヨ。 特に拍手も交えて声が大きく出たシュートは2つ。 一つは横野。 一度シュート打った、キーパー弾いた、大きくバウンドしたボールをヘッドで押し込んだ場面。 もう一つは三上。 なかなか決まらない中、終盤でファーのクロスを見事なシュート! 本人も笑顔でした。 内村は、状態良くなってるようですね。練習試合等で徐々に調子を上げてるレポもあったように。 FWは、宮澤、アンドレも含めて激戦区になりそうな気がしました。
20110616-05.JPG
次にやっていたのが戦術練習。これは内容も写真も掲載しません。 ただ、朝刊の監督の「メンバーを固定せずゼロから見ていく」とあった通り、全員を試すような 感じでやってました。内村も日高もユースの前も小山内もみんな主力組で交代でやってました。 この戦術練習で一番私の目を引いたグループは、 三上・アンドレ・前・西村・チアゴ・小山内のグループ。 もう一つ書くと、 中山・上原・荒野・日高・山下・櫛引のグループ。 でも目まぐるしく入れ替わるのでメモ途中でやめました。 この練習では、誰がどのポジションでとかは、全くわかりません。 練見の目的は、内村と日高の観察。報道通り大丈夫だと思えました。 びっくりするくらい戦術練習を長時間やってましたヨ。 私は、4:45で切り上げて帰宅しました。 なので、その後のことをチャオコンで確認すると紅白戦やったと。 終了時刻は17:30。 しかも重要ポジションの選手名も書いてるし、いいのかい。 そうか、今日はあの選手だけど、本番ではどうなるかわからないもんなあ。 明日午前の練習で試合前最後の紅白戦やるでしょう。それも見に行きます。 ボランチに誰を起用するのか興味深々。


posted by tnfaki |21:03 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:練見簡単レポ

わ~い、レポありがとうございます。
パケ代節約のためチャオコン自粛中なのでありがたいです。(加入はしてますが)

ずいぶん長く見ていたんですね。お疲れ様でした。
私も練見に行ってメモしなくちゃと思いつつ、ついみんなの姿をみて楽しんでしまうのでレポにならないことが多いです。

復帰の2人が大丈夫そうなので安心しました。
いずれにせよ岐阜戦のメンバーが楽しみですね♪

posted by チームがある限り| 2011-06-16 21:14

Re:練見簡単レポ

>チームがある限り さん

少しでも役に立ってますか。
書きがいがあります。
チャオコンではボランチがあっと驚く選手でした。
明日の朝刊に書いてるかも。
書いてなくてもコンサにアシストでわかるでしょう。
でも、こういうのって気になりますねえ。
書かなくてごめんなさい。
ちょっとだけ。一つ前に上げる。
これで勘弁してください。

posted by tnfaki| 2011-06-16 21:38

コメントする