コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年11月20日

「朝刊コンサ」(11月20日)から 

おはようございます。


●今日の練習
     雪マークが出てて予想最高気温が1度。風が7メートル。吹雪になりそうだ。
     ピッチで練習できるだろうか。 

●日本代表
     ベネズエラ戦は1-4で惨敗。
     武蔵を先発起用したのは良かったけど前半で交代は納得できなかった。
     進藤は空気を吸っただけで終わってしまった。

●大相撲九州場所十日日
     矢後    ●   1勝9敗  また、土俵際で残せなかった。
     一山本  ヤ   0勝2敗8休  
     旭大星  ●   6勝4敗  3連敗。相撲内容も良くなかった。


朝刊コンサ記事からです。
道新スポーツが武蔵を1面で扱っていてビックリ。コンサ通常記事と代表記事ごちゃ混ぜでの紹介です。

◆主な見出しです

★<武蔵「危機感しかない」><代表5戦いまだノーゴール><キリンチャレンジ杯>
  <悔しさ胸に札幌での活躍誓う><「挽回するためにチームでやっていく」>
  <進藤代表デビューお預け「また戻ってきたい」>
  <菅悔しさ晴らす><リーグ残り3戦「結果にこだわって戦う」>


■武蔵記事より
     ・2トップの1角として先発出場した武蔵は無念さをにじませた   

 武蔵 「もっと一人で打開できるようにならないといけない」

     ・前からのプレスがはまらず守備は後手に回り、失点を重ねる一因になった

 武蔵 「いい形でプレッシャーがかけられなかった。1失点した時点でハマってないことは分かったので、
      試合中に僕たちFWが感じて改善できないといけなかった」

     ・代表ではここまで5試合に出場し無得点

 武蔵 「危機感しかない」

     ・下を向いてはいられない

 武蔵 「これを挽回するために、またあすからチームでやっていく」


■進藤記事より
     ・初招集の進藤は出場機会がなく、代表デビューは持ち越しとなった

 進藤 「もちろん準備はしていた。きょうに関しては不完全燃焼。練習ではいいトレーニングが出来た。
      やれることはやったと思う」

     ・それでも4日間の代表活動で

 進藤 「練習の緊張感は今まで味わったことのない種類のものだった」

     ・と、多くの収穫を得た

 進藤 「またこういう舞台に戻ってきたい。いいモチベーションになった」


■菅記事より
     ・コロンビア戦では札幌と同じ左WBで先発した菅

 菅 「何か残そうと前向きな気持ちで試合に臨んだが、いい印象は残せなかった」

     ・特に左の久保との絡みでは

 菅 「パスをもらえればチャンスにつながるシーンもあったけど、ボールが来なかった」

     ・という悔しいシーンもあった

     ・ただ、海外組と同じピッチに立った経験は次につながる

 菅 「こだわりを持ってプレーする気持ちは自分もあるつもりだったが、彼らのプレーを見て、まだまだ
    足りないと感じた」

     ・リーグ戦は残り3試合

 菅 「結果にこだわって戦いたい」


以上です。

posted by ベル |04:49 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする