コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年11月04日

「朝刊コンサ」(11月4日)から 十勝スカイアースの永坂 

おはようございます。


●今日はオフ
     疲弊しきった心身のリラックスが、できますように。

●平畠会議
     詳細は、次にエントリーしますが、今日の<分科会>でミシャ登場です。

●レバンガ北海道
     今日と明日ホームで秋田と2連戦。東地区で上位を堅持していくために2連勝を期待。

●五輪マラソン
     組織委が今日来札し視察。悪者にされている札幌の風評被害を取り除いてほしい。


朝刊コンサ記事からです。

コンサドーレとしての記事はありません。十勝スカイアースの永坂が取り上げられています。
その中で、昨日の練習試合や記事中に小野伸二の名前もありますので、紹介したいと思います。
記事は、十勝スカイアース目線で書かれています。

◆見出しです

★<元札幌十勝永坂「小野イズム」でJFL導く><3年間教わり成長>

■永坂記事より
     ・サッカー全国地域チャンピオンズリーグに出場する十勝スカイアースは3日、コンサドーレ札幌と
      練習試合(45分1本、30分1本)に臨み
      控え組が相手とはいえ2-1で勝利した
     ・下部組織から昨季まで約11年所属した古巣との一戦にフル出場し勝利に貢献した永坂は

 永坂 「個人的に楽しみだった。J1を相手に自信になったと思う」

     ・水戸に期限付き移籍中の昨年8月に、右足リスフラン関節靭帯損傷の大ケガを負い、昨季限りで
      契約満了となった
     ・復帰まで1年近くかかり、引退も頭をよぎったが、十勝からのオファーに

 永坂 「将来性のあるチームで自分を必要とされていた」

     ・背番号は44を背負う
     ・小野伸二が札幌時代に背負った番号だ
     ・3年間一緒にプレーし

 永坂 「1個1個のパスの質やプロとしての考え方などを教わって人として成長させてもらった」

     ・小野からは「JFLに昇格できるように頑張れ」と激励を受けたという

     ・昨年チームは1勝2敗で1次リーグ敗退
     ・8失点を喫しただけに186センチのトップレベルを知るセンターバックに期待がかかる

 永坂 「チームの名前を全国に広めたい」


以上です。

posted by ベル |04:53 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする