コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年10月31日

「朝刊コンサ」(10月31日)から & ジェイのインタビュー  

おはようございます。


●10月もラスト
     波乱万丈の1か月でした。コンサにとって、2019年の10月はコンサの歴史に残る1か月でした。

●平畠会議
     昨日の練見レポに書いたように、昨日の午後にクラブハウスで4日に放送の収録をしたそうです。
     4日が待ち遠しい。

●IOC調整委員会
     どうも、一致して納得して、という形では終わらなさそう。マズイなあ。
     ごちゃごちゃなら、札幌は引き受けない方がいいかも。最終的には明日ですが。


朝刊コンサ記事からです。

◆主な見出しです

★<菅今季リーグ戦初ゴール狙う><ルヴァン杯決勝で先制ゴール><来月2日名古屋戦>


■菅記事より
     ・ルヴァン杯川崎戦の先制ゴールは菅

 菅 「枠にさえ飛ばせば何かが起きる」

     ・大舞台常連の川崎相手に延長、PKの大接戦を演じた

 菅 「選手一人一人がやるべきことをやり、しっかり戦えていた」

     ・この日のミニゲームでも主力組の左サイドで躍動し、名古屋戦へ向けコンデイションは万全
     ・ただ、今季リーグ戦は26試合出場で1アシストのみ

 菅 「結果が出ていないので何とか決めたい。ルヴァン杯決勝と同じ気持ちの入れ方で戦いたい」


「朝刊コンサ」は、以上です。


で、日刊スポーツで毎月月末にジェイのインタビュー記事が連載されています。
今日も掲載されました。
いつもはスルーしているのですが、今朝は紹介したい部分がありました。

  ◆主な見出し

  ★<俺は進藤を尊敬している><ル杯決勝右足首に痛み止めの注射打ち120分プレー>

  ■ジェイのコメントよりいくつか

    「試合前には何人かが俺のところに来て『ジェイ、緊張してる。ドキドキしてる』って言っていた。
     それは普通のこと。みんなには『怖がらず、考えすぎずにいつも通りプレーすれば問題ないよ』って
     言ってあげた。俺の仕事はもちろんピッチの上で活躍することだけど、ピッチの外でも若い選手に
     アドバイスして、助けてあげることだから」

    「試合内容は前半は非常に良かったと思う。特に最初の方はボールをうまくつないでいて、バランスが
     良かった。チャンスも十分作れていたけど、最後のパスがちょっとダメだったもっとうまくできたと思う。
     だから前半終了間際に失点したのはもったいなかった」

    「俺は進藤を尊敬している。いつでも進藤の力が必要だ。PKを外したけど、蹴る勇気があったのが大事。
     進藤は、試合前に右足首に痛み止めの注射を打っていた。それなのに120分プレーして、PKまで
     蹴った。彼がそれを言い訳にしていないことも、すごいと思う」


などです。


以上です。




posted by ベル |05:01 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする