コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年08月09日

私の小野伸二フォト 「ベスト5」 第1位 併せて思いも書きました  

週初から開始した、<伸二ロス>を防ぐ意味も込めての、私が撮った写真の「ベスト5」が大詰めです。

自分の好みでの順位付けですから、読者の皆様にとっては、いろいろおありでしょうけど。


栄えある第1位は ➡ ここで、ファンファーレが! (笑)。


   第1位  14年6月21日  

1565317168-14.6.21.JPG
私が小野伸二を応援するようになったのは、フェイエノールト時代からです。 試合の生放送がBSである度に見てました。まだ仕事人の現役だった私ですが、欠かさず見ていました。 オランダでの試合なので時差があり、生放送は深夜。寝不足の顔を隠しながら仕事に出かけてました(笑)。 その伸二の獲得に乗り出しているとの報道が、13年5月25日の朝刊で。 ビックリすると同時に、レジェンドが弱小チームのコンサに加入してくれるはずないと、思ってました。 でも、でも、でも、年明けの14年1月7日の朝刊で、伸二と合意出来た、と!!! ウソだろうと、何度も顔をひっぱたいていたなあ。 同年6月9日に時計台下で加入記者会見。テレビ前にくぎ付けになって見ていました。 そしてサポへのお披露目が、この6月21日。 私が自分で撮ったNO1フォトです。 振り返えれば、ブログでかなり叩かれた時期もありました。 アンチ伸二と思われる、私から言えば「荒らし」たちから。 <客寄せパンダ>だと見下して、汚い罵声や誹謗中傷の嵐。 私が逆上することはありませんでしたが、伸二を敬愛するサポさんたちからの応援のコメントが心強かった。 今や、そういう「荒らし」は消えてしまったようです。 SNSを徘徊しても、伸二を称賛するコメントばかりが目に入ります。 コンサへの目に見えない伸二の貢献度は、計り知れません。試合外での貢献度。特に練習時の姿。 伸二が加入してから、コンサへ加入する選手たちのコメントには「伸二さんと一緒にやれる喜び」が。 だから、これからの選手獲得では「伸二がいるチームだよ」との殺し文句は使えなくなります。 そこは、マイナス面ですね(苦笑)。、 感謝しても感謝しきれない伸二。6年間(実質5年)ありがとうございました。


posted by ベル |14:11 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:私の小野伸二フォト 「ベスト5」 第1位 併せて思いも書きました  

ベルさん、ご無沙汰致しております。
以前に何度かコメントさせて頂いた小野伸二ファンのルケです。
小野選手が怪我がちで試合から離れている間も、ベルさんのこのブログだけは毎朝必ず楽しくチェックさせて頂いておりました。
この5〜6年の間、私は「コンサと生きる」と生きていたと言っても過言ではないでしょう。

それなのに、ベルさんが体調を崩された際にはコメントを残すことすらせず…本当に申し訳ありませんでした。

直接お会いしたことはありませんが、ベルさんがいたから、「コンサと生きる」があったから、私はコンサを応援することができたのだと思います。

正直に言って、小野選手はベルさんや私や彼のファンが願い描いたような活躍はできなかったと思います。
それでも、最後の最後まで小野選手を信じて下さり、サポートして下さり、情報を伝えて下さり、ベルさんには感謝してもしきれません。

本当に本当にありがとうございました!

どうかお身体を大切になさって下さいね。
今後とも、北海道コンサドーレ札幌と「コンサと生きる」ベルさんに幸多からんことを、心よりお祈りしております。

このブログもまたひっそりと覗かせて頂きますね(^^)

posted by ルケ| 2019-08-11 17:22

ルケ さん  

お久しぶりです。

身に余る光栄です。お返しできるコメントは、ありません。
ありがとうございます。

今後とも、よろしく願いします。

posted by ベル| 2019-08-11 18:15

コメントする