コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年08月08日

「朝刊コンサ」(8月8日)から 

おはようございます。


●札幌の連続真夏日
     昨日で68年ぶりの10日連続真夏日となりました。それも、今日で打ち止めになりそうです。

●今日の練習
     明後日が浦和戦。なので、今日の練習では浦和戦を見据えた紅白戦を行うのでは。
     荒野がボランチに入るのかなど通常の注目点の他に小野伸二が主力組でプレーするのかどうかも。

●私の練見
     5日連続で宮の沢通いをするつもりでしたが、明日の練習は札幌ドームと、入りました。
     なので、宮の沢練見は今日で終わりです。宮の沢でプレーする小野伸二の見納めです。

●高校野球
     旭大高は洗練されたいいチームだった。

●大リーグ
     菊池が先発予定。ここまで4勝8敗。防御率が悪いのに投げさせてもらえている。
     ここから連勝して、チームの期待に応えなくては。


朝刊コンサ記事からです。

◆主な見出しです

★<チャナ勝利誓う><移籍小野ラストゲーム>

★<特別指定田中小野から学ぶ><大学との違い実感><ベテランのプレー参考にレベル上げる>


■チャナ記事より
     ・小野のラストゲームとなるホーム浦和戦にチャナは

 チャナ 「寂しい。札幌での最後の試合だから、勝ちたい」


■特別指定田中選手記事より
     ・大体大の特別指定選手の田中は18日まで練習参加する

 田中 「大学サッカーと違う質や強度を感じている。まだまだ自分は追いついていないと思うが、良い環境に
      来られた」

     ・7月のユニバーシアードでは金子(日大)らとともに日本代表の優勝に貢献
     ・金子はすでに札幌でも多くの試合に出場しており

 田中 「仲間でありライバル。刺激をもらっている」

     ・ボランチもこなせる万能型DFとして、ペトロビッチ監督にアピールする

     ・小野は田中にとっても偉大な存在
     ・小野のプレー映像を、清水商高時代までさかのぼり参考にしてきたという

 田中 「一つ一つのパスや考えていることをちょっとだけでも吸収して、自分のものにしたい」


■練習生
     ・ブラジル人FWルーカス・マセード(22)が練習に参加した
     ・17、18年はいわきFC、今年6月までブラガンチーノ(ブラジル)所属
     ・父は元ブラジル代表で、16~17年札幌所属のMFマセードはいとこ
     ・練習性として1週間ほど全体練習に参加する


以上です。

posted by ベル |04:48 | コンサドーレ | コメント(1) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
あとは○○しかないおぢさん さん 

コメントをそのまま公開すると、ハンドルネームもそのまま出てしまいます。
貴方のハンドルネーム内の2文字は公開できません。
なので、いただいたコメントをコピーしますから。

  「昨日チャナがどさんこワイドで言ったタイにもイカ飯はあるが気になってますなんせ世界三大料理の一角ですから」

折角ですが、私にはわかりません。見てませんので。

posted by ベル| 2019-08-08 08:05

コメントする