コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年07月06日

「朝刊コンサ」(7月6日)から 

おはようございます。


●宮の沢での練習再開
     土曜だし、天気予報に問題ないし、見学者が多いだろうなあ。

●今日のJ1
     5試合行われます。上位対決の試合は3位マリノスVS4位大分。引き分けを希望。

●<コンサにアシスト>
     起床後、松本戦のメンバー予想をチェック。私のメンバー予想と比較。
     先発メンバーは100%一致。ベンチメンバーは半分違ってました。

●ユニバーシアード
     大会が今日から始まります。どうやら、日本ではテレビ中継がなさそうです。
     日本の初戦はアルゼンチンで、日本時間午前4時試合開始です。時差7時間。
     現在は、試合中のハズ。

●大リーグ
     大谷がまた2本ヒットを打ちましたが、チームは負けました。
     今日は、田中と菊池が先発予定。


朝刊コンサ記事からです。

◆主な見出しです

★<ロペス「1戦1戦が決勝戦」><後半戦スタート><あすホーム松本戦>

★<荒野ボランチ譲らん><あすホーム松本戦><JA北海道中央会とよつ葉乳業から差し入れ>

★<あすホーム松本戦>


■荒野記事より
     ・天皇杯ホンダFC戦で宮沢、駒井が復帰
     ・後半戦、ボランチの定位置争いはより一層激しさを増す

 荒野 「ポジション争いが激しくなるのは、チームの活性化にいいこと」

     ・と、競争を歓迎する
     ・札幌一筋、プロ8年目のシーズン

 荒野 「チーム内競争を勝ち抜かないと成長できない。シーズン通して自分の定位置を確立したい」

     ・ACL出場権獲得は、現実的なミッションだ

 荒野 「後半戦で取るべきポイントをしっかり取れば目標を達成できると思う」

     ・悲願達成まで、全力で突き進む


■ロペスコメント

    「ここからは1試合1試合が決勝戦。負けてしまうと、もう試合をやる機会がなく、その勝ち点3を奪い
     返すことができない。一発勝負」


■差し入れ
     ・JA北海道中央会とよつ葉乳業から、選手とスタッフへ、北海道米と特選よつ葉牛乳、飲むヨーグルト
      などが贈られた

 JA北海道中央会飛田会長 「牛乳のパワー、お米のパワーで素晴らしい成績を残していただきたい」

 ミシャ監督 「常にサポートしていただき感謝している。ご提供いただいた牛乳とお米をたくさん食べて、
         選手たちはさらに強くなると思う。ACLを勝ち取り、喜びを分かち合いたい」


以上です。

posted by ベル |04:59 | コンサドーレ | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする