コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年06月27日

「朝刊コンサ」(6月27日)から 

おはようございます。


朝刊コンサ記事からです。

◆主な見出しです

★<武蔵弾!ロペス弾!!POステージ突破><初タイトル前進><故障福森も復帰>
  <ペトロ監督が苦言>

★<札幌22年ぶり8強><武蔵だAロペスだ前半10分で2発><2枚看板が本領発揮>

★<札幌22年ぶり8強><武蔵一撃出ばなくじく>


■磐田戦の概要
     ・札幌は磐田を2-1で下した
     ・前半5分、武蔵がロペスのパスを右足で合わせて先制
     ・同10分にはロペスがPKを沈め、追加点を挙げた
     ・同23分に磐田にPKで1点を返されたが、その後はGK菅野を中心に守備陣が踏ん張った

     ・前身のヤマザキナビスコカップ1997年大会以来、22年ぶりに準々決勝へ駒を進めた

     ・準々決勝もホームアンドアウェーで、9月4,8日に開催


■両チーム合わせて3ゴールの詳細

  ●先制点         前半  5分  武蔵     1-0    

      「左CKからの福森のクロスは逆サイドに流れるも、右サイドから攻撃を組み立てる。
       右サイドの敵陣深くから早坂がグラウンダーのクロスを入れると、ロペスがPA右で収める。
       ロペスはマイナス方向へのパスを中央に入れると、武蔵が右足でゴール右に流し込む」

  ●追加点         前半 10分  ロペス PK  2-0    

      「磐田のPA内で森下がハンドでPKを獲得。キッカーはロペス。落ち着いてゴール左下に蹴り込み、
       貴重な追加点を手にする」

  ●失点          後半 25分           2-1    

      「コンサPA内で早坂がハンドでPK献上。キッカーはロドリゲス。ゴール左に蹴り込まれた」



■監督記者会見より ➡ 私が思うポイントを箇条書きで

  Q 試合を振り返って
      ・札幌としては良いゲームだった。
      ・ただサッカーは非常に危険なスポーツと改めて確認した。
      ・やってはいけないことがいくつかある。
      ・きょうは前半で試合を決めるつもりで入った。
      ・連戦を考え、何人かの選手は早い段階で交代しようと。
      ・やってはいけないのは(岩崎)悠人が外したPKのシーン。
      ・きょうは武蔵かロペスが蹴るべきだ。
      ・選手間で判断するのは良くなかった。
      ・私たちは余裕を見せていいチームではない。
      ・若い悠人に点を取らせてあげたいという仲間の思いも分かるが、相手へのリスペクトも欠ける。
      ・本来なら3-0にして余裕を持って、ゲームを勧めなければならなかった。
      ・まだまだ学ばなきゃならない要素がある



■コメント

●ミシャ 「8強に残った選手たちをほめたい。浮かれることなく、地に足をつけなければならない」

●武蔵 「(ゴール)良い球が来た。(22年ぶりの準々決勝進出)まだまだクラブの歴史を塗り替えて、上を
      目指していきたい」

●ロペス 「タイトルを獲るため、上を目指すチームで能力を発揮するために来日した。チーム全体が一体と
       なって戦えた」

●岩崎 「自分から頼んで蹴らせてもらった。狙い通りのコースだったけどポストに当たってしまった。
      チームメートには本当に申し訳ない。この後のリーグ戦や天皇杯で貢献したい」

●福森 「(志願出場)痛みなくできた、もっとコンディションを上げないといけないけど、自分の中では大丈夫」


●名波監督 「開始10分で2点。プラン通りにいかなかった」


以上です。




posted by ベル |05:14 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:「朝刊コンサ」(6月27日)から 

台風が接近している、今朝の宮崎です。
スカパーが映るかどうかわかりませんが、一応「チャレンジコンサドーレ」を予約しました。

今朝も、エントリーありがとうございました。
ミシャと岩崎選手のコメントを、注目していました。

岩崎選手はこれからも活躍してもらわなければなりませんので、昨日の失敗を糧にして伸びていってほしいと思います。

勝利した次の日の「朝刊コンサ」ほど、心待ちにしているエントリーはありません。

ありがとうございました。

posted by クラシック| 2019-06-27 05:35

クラシック さん 

私も同じです。新聞を開く時に、ワクワクしながら開いてます。

台風の時期に入りましたね。

お気を付けください。

posted by ベル| 2019-06-27 06:11

コメントする