コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年06月19日

「コンサ!コンサ!コンサ!」(ミンテ選手)&「吉原宏太のマンスリーコンサ」 

新潟や山形の大きな地震のニュースを見ています。
時間の経過とともに被害状況が明らかになりつつあります。
人身被害もテロップで報告が入っています。 

お見舞い申し上げます。


こういう中ですが、コンサ情報の発信を続けたいと思います。


北海道新聞朝刊<探る見る>ページで、毎月第3水曜日に連載されている、2つのコラムです。

コラムの一つは、サッカーライターの斉藤宏則さんの「コンサ!コンサ!コンサ!」。
もう一つは、吉原宏太さんの「吉原宏太のマンスリーコンサ」。


◆「コンサ!コンサ!コンサ!」
 
       コラムのタイトル 「J1 クローズアップ ミシャからの言葉」

  ★今回はDF20金眠泰(25)を取り上げ、ミシャの言葉は、

      「私の哲学は常に『良いものは良い』だ」

  ★今回の大きい見出しです <高い意欲で守備の要>
 
      小見出し3つ   <開幕は控え><連敗止める><代表も期待>


■ミンテ選手の支えになっているのが、ミシャが要所要所で発した言葉だった

     ミシャ 「私の哲学は常に『良いものは良い』だ。年齢も過去の実績も関係ない。練習でのプレーが
           良ければ、私はその選手を試合に使う」

 今季は開幕からいばらくの間、ベンチを温める日々が続いていた。

     ミンテ 「練習でいいプレーを続ければ試合に出られる。100%の力を出しきろう」


■4節から3連敗。なかでも名古屋戦は守備が崩壊。守備の改善が急務だった。そこで抜てきされたのが
  ミンテ選手だった。
  そして挑んだ7節のセレッソ戦。1-0で制して、ここからミンテ選手はレギュラーポジションを奪取

     ミンテ 「練習からいいプレーをすることができていた。だから、いつ自分にチャンスが回ってきても必ず
          いいプレーができる自信はあった」


■レギュラーの座を取り返し、見事な活躍を見せているいま、韓国代表のチャンスは必ずあるはず。
  期待は膨らむばかりだ。


などです。



◆「吉原宏太のマンスリーコンサ」

 ◆今月の見出しです  ★<続く負傷者 早坂が存在感>

 ■コラムより

    ●主力選手のけがが相次いだチーム内で、存在感を示しているのがベテランのMF早坂良太選手だ。

    ●早坂選手はセンターFWやウイングバックなど幅広いポジションを器用にこなす。ベンチスタートが
      多いが、与えられた場所で常に一流の仕事をしている。

    ●どんな局面でもチームに足りないものを補ってくれる潤滑油のような存在だ。早坂選手が入るだけで
      周囲の選手の動きが良くなる。

    ●普段は気さくで少しボーッとしているところもあり、チーム内では”いじられキャラ”。多くの後輩選手が
      慕う。

    ●疲れが出てくる夏場に向けて、早坂選手のチーム内での重要度はさらに増していくはずだ。


などです。

posted by ベル |07:12 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:「コンサ!コンサ!コンサ!」(ミンテ選手)&「吉原宏太のマンスリーコンサ」 

キムミンテ選手もいつの間にかコンサに必要な選手の一人になりました。ソンユン選手の一つ年上。ということは、兵役のタイムリミットも一年早く来ます。Jリーグの多くの韓国人選手はロンドン五輪とその後のアジア大会で免除になっていますが、コンサの2人は免除になっていないので、気になります。

posted by まさひろ| 2019-06-19 08:43

まさひろ さん 

元々兵役のある国ですからね。

同時期に抜けられたら困りますが、それは大丈夫じゃないかと。

濱などにとってはチャンスなので、日々努力を怠らずレベルアップに取り組んでもらえたらと、思ってます。

posted by ベル| 2019-06-19 09:05

コメントする