コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2019年04月09日

ルヴァン杯 札幌VS湘南 「見どころ」 by Jリーグ公式HP 

明日のルヴァン杯湘南戦の、斉藤さんが書かれた「見どころ」です。


   タイトル 「ともにリーグ戦前節は黒星。先発争いに名乗りを上げる選手は現れるか」


貼ります。

https://www.jleague.jp/match/leaguecup/2019/041005/preview/#preview


斉藤さんの注目点は、週末のリーグ戦でのポジション争いがし烈になりそうだと。
だから、モチベーションの高い試合になるのではないかと。

コンサは若手が多く起用されるでしょうから、アピールを大いに期待したいですね。

posted by ベル |07:01 | コンサドーレ | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ルヴァン杯 札幌VS湘南 「見どころ」 by Jリーグ公式HP 

4.8「散策OK また一歩札幌ドームへ近づきました」との由。
快方に向かわれておられるご様子に、少し安堵しております。
一日も早い札幌ドームでの応援を、多くの「コンサと生きる」ファンの一人として心待ちにしています。
散歩・ウォーキングが成人病の予防や知情意体の病後回復に有効なのは常識になってきました。(10年前は今ほど重視されていなかったように思います)
ただし、交通事故にはご注意下さい(小生は堤防ウォーキングを心がけています)また無理は禁物です。
くれぐれもご自愛の程お願い申し上げます。
ウォーキング中に健気な野生と出会えるのも大きな楽しみです。堤防ウォーキングのご利益の一つでもあります。
写真の鳥種は「ダイサギ」で、手稲で見られるのは亜種「オオダイサギ」と呼ばれている冬鳥です。本州でよくみられる夏鳥とは異なる亜種だそうです。「オオダイサギ」は国内最大の鷺「アオサギ」とほぼ同じ大きさですが、飛翔は「アオサギ」より各段に優雅で魅せられます。
「オオダイサギ」は暫くしたら北に帰ってしまいますが、写真の場所にはそろそろ「アオサギ」が渡ってくるはずです。ほんの短い時期ですが、夏鳥と冬鳥の大型の両種が同時に見られる場所でもあります。
また、写真の河川敷では数年前までコウライキジに出会えました。5年ほど前から会えなくなりました。下流域に移動したようです。「アオジ」や「オオヨシキリ」といった小鳥にも出会えます。彼らの可憐さを愛でられるのもトレーニング継続の糧になるかもしれません。

コンサには暫くは忍耐強い応援が不可欠だと感じています。
忍耐強い応援は長年培ってきたわれわれの財産です。

posted by 札幌稲雄| 2019-04-09 13:18

札幌稲雄 さん

まず、いろいろなお話、ありがとうございます。

私の知らない用語、<知情意体>については、検索しました。一つ新たな知識を得た気がします。

私も基本的には堤防のウォーキングコースを歩くようにしています。でも、どうしても車が走る道路も歩かなければならない部分はありますので、気を付けています。

コウライキジは、もうかなり以前にウオーキングをしていた頃に何度も出会い、写真を撮りブログで報告していた時もありました。我が家の庭にも現れた時もあります。

新たな発見があって楽しいですね。

明日、札幌ドームへ行けることになりました。

いろいろ、ありがとうございます。

posted by ベル| 2019-04-09 15:17

コメントする