コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年06月27日

アクセス数極端に増えた。理由は?

昨日、帰宅後ブログ書くため開いたらアクセス数多くビックリです。
そして今朝、昨日一日のアクセス数見て再びびっくり。
なんせ私の一週間分のアクセス数だったんですから。

ブログ開設して36日目。
今までアクセス数が多かった日といえば
  ・練見報告
  ・紅白戦報告
  ・移動見送り報告
  ・試合報告
あたりです。


それにしても昨日は多い。極端に多かった。


理由を考えてみることにしました。

で、自分なりの結論は・・・・

   ・練習の雰囲気は
   ・怪我した選手の状態は
   ・いい動きしてたのは誰
   ・罰ゲーム受けてたのは誰
   ・若手の抜擢あるの
   ・試合会場の様子は
   ・競技場の周辺や雰囲気は
   ・出場選手は誰
   ・カード出た?
   ・得点入った?
   ・押されてる?攻めてる?
   ・勝った?負けた?

など、観戦等に行けなかった方が、気になる、情報がちょっとでも欲しい、
それらがこういうものではないかと想像。
そういう気持ちから、昨日の私の拙い携帯投稿等に数多くアクセスされたのだろうと。

実は、昨日開場前の炎天下の下の並びの時にスタッフの方が並んでる皆さんにアンケートをお願い
してました(用紙配りの方の隣りで鉛筆配ってたのはビジュです)
確か「コンサドーレのイメージ」というタイトルで、
答える方が、自分自身の言葉で3項目考え記入し、そして、それに対するコンサドーレの対応について
ー3から+3まで1点刻みの7段階で採点し評価をする。
というものだったような。

私は、2項目は評価の高そうなもの書きましたが、
3項目目は、自身から見て評価が最悪のー3と思える項目を記入しました。
それは「広報」についてです。
特に、試合前の告知の遅さ、宣伝の拙さ、そして公開練習試合時の速報ないしレポートがないこと。
(非公開なら止むを得ないですけど)

偶々ですが、昨日がその典型例ではなかったのではないしょうか。
有料公開練習試合です。なぜ、オフイシャルで速報しなかったのでしょうか。

私は、TV放送もないし、実況そのものが何もない中、せめて携帯投稿で少しでも途中経過の
お知らせができればと思って投稿をしたのですが。
だから、アクセス数が極端に増加したのではなかろうか、と。
そう自己判断しました。


いかに、皆さんが情報に飢えてるか、そう思いました。
HFCもそういうサポの思いと気持ちを考え、試合内容の速報だけではなく、事前告知の強化、
出店されたお店の方のコメントやらどんどん「広報」活動を強化できればいいなと思った今日でした。


すべては、私が勝手に想像し判断したことなので、いやそういうことではないよ、などとのこともあるでしょう。
HFCについては目に見えないご苦労がいたるところであると承知もしています。

昨日、矢萩社長には、1500円は非常に安かった、
どうもありがとうございました、と感謝の言葉も伝えました。

私自身は、可能な限りいろいろな報告はしたいと思います。写真は控えますが。
ただ、仕事するようになったのでペースは落ちると思います。


長文で失礼しました。

posted by tnfaki |08:01 | 日記 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする