コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2018年12月03日

【個人としての思い】 小野、河合、菅野はチームリーダー 来季も是非札幌で 

契約満了が8名もいて驚いたのが昨日。

少々落ちついたので、少しは自分の思いを書いておきたい、と。
読者の皆様へのコンサ情報発信を優先しているので、なかなか自分の思いを書けないでいました。

スケジュールが更新されず宮の沢へ行くことがない今日、やっと書ける時間が取れました。


河合には是非とも札幌にスタッフとして残って欲しい。

試合では宮沢がゲームリーダー(主将)として、存在感を放ちました。

チーム全体を見渡す中でのチームリーダーとして私が思う選手は3名。

  ★小野
      クラブハウスに早くから出勤、練習でピッチに真っ先に降りる、ランニングで先頭。
      一つのメニューを終えて次のメニューに移る際も、全速力で真っ先に移動するのは伸二。
      など、チームに選手のありようを背中で見せています。
      無論ボールを扱う技術は並ぶ者なし。

  ★河合
      全力で選手を叱咤激励するのは河合を置いて右に出る選手はいません。
      練習でも伸二と同様、ランニングでは真っ先に先頭を走ってます。
      今季はケガがちで練習での姿を見れることは少なかったですが、背中を見せることでは伸二同様。

  ★菅野
      あの笑顔。今季のコンサドーレはコンサの史上でも一番の一体感があったのではないでしょうか。
      その状況を作り上げた最大の功労者が菅野だと思ってます。
      試合でゴールが決まった時の喜びよう、駆け付けよう、はしゃぎよう。マネできません。
      書き忘れてました。菅野も伸二や河合といつもランニングの先頭で走ってます。


3名とも今季のリーグ戦では出場してもわずかとか、ベンチメンバーに入っても出場が叶わなかったとか、
ベンチ入りすらできなかった選手達。

でも、チームへの貢献度は計り知れません。3名は、真のチームリーダーだったと、思います。
来季もコンサドーレで、その姿を見せてほしいなあと、強く願っています。
河合は契約満了ですからスタッフで、小野と菅野は選手で。


私個人の思いでした。

posted by ベル |11:25 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:【個人としての思い】 小野、河合、菅野はチームリーダー 来季も是非札幌で 

小野に関しては契約が19年までに加えて当人の残留発言がありますね
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181202-00000258-sph-socc

posted by Tinker| 2018-12-03 14:11

Tinker さん

わざわざ済みません。

報知では、言い切っているんですね。信じたくなります。

posted by ベル| 2018-12-03 14:55

Re:【個人としての思い】 小野、河合、菅野はチームリーダー 来季も是非札幌で 

そうですね。本当にこの3人は若手のお手本になる。
河合くんが居たから伸二が来て。伸二が居たからイナが来て。
レジェンド達を慕って、他の選手もやって来る。
ジェイも磐田の時よりもここに慣れたのは伸二が一生懸命
世話を焼いた事が大きい。
菅野君は人間的に本当に素晴らしい選手ですね。
ベルさんのおっしゃる通り、一番喜んで、一番怒って。。。
監督よりも前に出てしまいそうになる。菅野くんがいたから
ベンチメンバーも腐る事無く、一丸となって戦えたのだと
思います。ベンチ外の選手も、イナがベンチ外ですよ。。。
あの稲本潤一が。。。これは腐ってはいられません。
もう、コンサを後にするイナの功績は本当に大きい。
宮澤くんと深井くんのボランチの成熟度を観れば、あの二人が
どれだけイナから吸収したものが大きかったか。
モチロン、元々の資質は有ったとしても、傍から見たら
本当に成長しました。
河合くんが後ろからそっと見守ってくれたから、宮澤キャプテンも
大きくなりました。
本当にベルさんの言って居る通り、この3人がコンサに居る幸せを若手選手はもっともっと噛みしめて、お手本にして行って欲しいです。

posted by Ms.shakes| 2018-12-03 21:23

Ms.shakes さん

来季の陣容発表は、例年通り年末なんだろうと思いますが、選手一覧に伸二と菅野。スタッフ一覧に河合の名前があることを願ってます。

コメント、ありがとうございます。

posted by ベル| 2018-12-04 03:43

コメントする